餃子vs宇宙人パパの口臭
昨晩のおかずは市販の餃子でした
もう、作る気がしないので
いろいろ試してこれだとピヨ子も食べてくれるの見つけました
っで〜
今回は真っ黒になることも焦げ付いて剥がれることもなく
上出来〜上出来〜とウキウキと食卓へ
「いただきm…




宇宙人パパの口臭が
なんか今日はグレードUPしてるのか
強烈ドブ臭
コケ子家テーブルの長辺の端と端で食べ出してから
口臭感じなく食べること出来てたのに…
しかも、餃子のニンニクやニラ通り越えて
なんなら混ざって最強
コケ子もう餃子食べれそうにないです
食欲もなくなるし頭痛もしてくるわで
なんだかなぁ…の夕飯でした
っで、昨日宇宙人パパはお休みだったのですが
1日中パジャマ…
夕飯時もパジャマ…
部屋着、ユニ◯ロさんで上下セットで買ったのに…
ユニ◯ロさんとはいえ結構なお値段したのに…
パジャマ姿のままお隣さんの引越しのご挨拶に出て行って
ご両親も揃って来られたのに…
恥ずかしいことせんといてって激怒したのに…
変わらない…
後日お隣さんには謝ったけど
きっちりされているご夫婦なのでまだ若干引かれていた様子
コケ子、夕飯の時にパジャマは嫌…
これはセロリなのかな…
(※育ってきた環境が違うからぁ〜
山崎まさよし、セロリより)
っでお風呂上がりまたそれ着る〜
もうね、宇宙人パパを菌床としか思ってないのでね
やめて欲しいことばかり…
価値観の違いは仕方ないかもしれないけど
気になることが多すぎる…
それを話し合いとかで納得したりどちらかが譲り合ったり…
ってことがまずナイ
言ってもムダだし、話すことさえも出来ない
世間一般の常識という言葉は通用しない…
ごはんは左、お味噌汁は右
でさえも…
なんかほんと細かいことだけどそういう細かいことがいっぱいあり過ぎて疲れる
一般常識を知らないだけなら
そうだったんだ、これからは気をつけるとかそういう流れになるんだろうけど
自分は正しい
しかない…
もう外に出ると恥しかない
怖い…
一緒に行動したくない
一緒にいたくない
とこんな感情がグルグルとした1週間でした
キッチンの引き出し整理〜
コンロの下はお鍋中心に
流しの下はキッチングッズやラップやゴミ袋などの消耗品を集めてみました〜
とりあえず100キンのA4ボックスを敷き詰めて〜
残った隙間に入るケースをさらに詰めて〜
っで、そこにとりあえず詰める…だけ
とりあえず…
だってさ〜ものが多過ぎて
ラップなんてまぁ貰い物で3本
景品か何かで4本
ミッキーとかキャラもの使えなくって2本…
ストックとかの問題じゃないよね
ってことでこれらをまず使い切ってからまた考えようと思いま〜っす
っで今回の整理で気をつけたこと
それは〜
・形を揃えること〜
今までは空箱や空き缶などで代用してたけど、100キンで買いそろえることによって見た目がスッキリしました〜
・紙製品を避けること〜
汚れたら捨てれるように〜って紙の箱とか牛乳パックなんか使ってたけどやっぱり破れてたり…
同じ値段だし捨てる時は潔し!ってことで
・奥や下に詰めない〜
サッと取り出せるように、ホントこれ!前は2段とか3段ありありで何がどこにあるかさえもわかってなかったくらい
まぁ上げ底でやってるとこもあるけど、基本はワンクッションで取れるように〜
これだけでもスッキリだよね〜
あとはキッチンの引き出しは1段だけに〜食品のストック入れてるから
どうしようか迷い中〜
年内にテレビ台の下と
脱衣所の棚と
下駄箱〜行けるかな
休みの日のパパって普通の家庭だとどう過ごしているの?
宇宙人パパ、朝は自分の都合で起きてきて


リビングのソファを陣取りテレビ…
それはまぁいつもこと
ピヨ子は宇宙人パパがリビングに来ると
ママママママママーッとなる
でもキッチンの掃除したかったので
時間を決めながら
片付けてピヨ子と遊んで片付けてってルーティン
宇宙人パパそのルーティンに入る気配はない
車のことで出掛けると言っていたので
いつ行くん?と聞くと昼からと
なので昼ごはん食べた後に
ピヨ子に「パパと車屋さんにお出掛けとママと100キンどっちがいい?」
と聞いたら「パパと〜」と言ったのでしめしめと
思ってたら
自分だけ出掛ける準備して出て行った…
そんなことある?
こんな時はなんて声掛けをすれば正解なの?
でも結局逆ギレされるだけだから何も言わずに終わった方がマシ
わかってる、
だから進歩もしない
でもピヨ子と2人で出掛けるのも許されないし
かといってみんなでお出掛けも疲れる…
家にいることも疲れる
宇宙人パパの休みの日が憂鬱で仕方ない
とりあえず今日は家にいてもイライラしかしないので
100キンへ〜からの子供の遊ぶスペースで2時間…
ここだとピヨ子の1人で遊んでくれるし
コケ子もブログが書ける
きっと帰ったら
どこ行ってたん

と機嫌の悪い宇宙人パパが待ってると思うので
帰りたくもないけど…


