1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -339ページ目

なんでこのタイミングなんでしょうかね…ほんと他人の話ほ聞いてない宇宙人パパ

昨日の夕飯準備中

ピヨ子にお手伝いを頼んで

ゴマをスリスリしてもらった

っで、この後ママ揚げ物するからキッチンに来ちゃダメよと

リビングに居る宇宙人パパとの距離2m…

聞こえるくらいの声で入ったけど

本人に直接言った訳でもないからさ〜

わかってたけど


これ、ママに渡してきて〜と

ピヨ子2往復させた…滝汗

いやもう…

今それ必要?

ほんと呆れてモノが言えないとはこのこと

ピヨ子は困惑した顔だし

ピヨ子がかわいそうっちゃありゃしない



先日、ついつい読んでしまうブロガーさんの本が出版されたらしく

近所の本屋さん回るんだけど

売ってないのだ笑い泣き

フリマアプリは売り切れだし

ネットで買おうか、でも図書カードが使いたい…

と1週間過ごしましたアセアセ

さてどうするかな…

まぁ買わないって選択肢はないんだけどね

探し続けてラス1、GET〜(о´∀`о)

来年度の手帳…

今使ってるタイプのものと一緒のが良くて

以前に買った店も9月頃からチェックしてたけど出会えずで

ひょんなタイミングで同系列の店で見つけた

しかもラス1

迷わず握り締めましたラブ

何が違うかって
一般的なカレンダーの次のページに1ヶ月分のページがあって

仕事の掛け持ちをしているので

この欄が1番活用してたかもってくらい書き込んでて

っでこれが付いてるのがなかなかなくって


その前にもうこれで仕方ないかってこっちも買ってたけど…

これはこれで大きいし書きやすいし

項目もたくさんあるしって思ったけど

やっぱり書き慣れたのが1番

なのでこっちのノートは何に使おうかな…

せっかくなので使わないともったいないしね〜

家計簿がわりにしようかな

携帯に入力するだけで

項目別のグラフで見れたアプリ使ってたけど

超えることが多くなってきて

やりくり出来てなさにショック受けて…

今年は無駄使いしないように戒めも込めて

さって今日のノルマも終了

さって
ピヨ子のお迎えに行きますか




100キン3件はしごしました

正確には〜1件は戻ったので…

のべで言うと4件アセアセ

欲しかったのは
ストレージケース各種

セリアだと思ってたけど

いろんな店にあった

置いてあるのがサイズによって違うのかな〜なので

はしごです滝汗

っで完成〜
ピヨ子に手伝って貰いました

救急セットをテレビ台の横の引き出しへ

以前は文房具が入れてあってけど

深みがあって使いにくく

戻すことがあまりなかったので…

ストレージケースの16.5センチがピッタリでした

とりあえずの中身配分なので

また使いやすさと共に変更あるかもですが

家族が使いやすい位置に変更出来たかと

宇宙人パパ、ここから風邪薬取り出して飲んでくれたらいいけど…

昨日も丸1日寝てたら治ったみたいです

それをなぜ仕事休みの日にしておかないかな…

どこへ行くわけでもない

何かを頼むわけでもない…

宇宙人パパも休日

どう過ごそうが自由ですけど

顔付きで具合悪そうだなってこっちは思うくらいなのに

自分では気付かないものなのかなぁ…もやもや


でで、ついでに気になってたパソコン下の扉
ビフォー
これを使って
アフター

とりあえずあったもの詰めただけなのでね

家族ごとにちゃんと分類しようと思います
奥に2つ入ってて

使いにくさ劇有りだったので

見やすくなったし

娘のプリント整理からも逃れられるかもチョキ

っでこの空いたものはキッチンの流し下へお引越し〜

棚や引き出しの中の整理なので

劇的に見た目がキレイになってる訳ではないですが

やっぱり気分はいいですね


っでこれも買ったので

次は脱衣場の棚を片付けま〜す