宇宙人パパが居ない日はやっぱり快適
宇宙人パパシフトの関係で顔を合わせないで済む日もあります
っで木目のシールシート見つけたので貼って
まぁ姿なくてもイライラさせる達人なので
イラッっとはさせられますが
直接じゃない分やっぱり楽
明日で終わるけど…
まぁその間にDIY出来たりするんですけど〜
ピヨ子の遊び相手と半分半分くらい…
あぁ半分もないか、ピヨ子ごめんよ
っでごはん作るね〜と言いながらせっせと作った棚
ボンドの乾燥時間省いたら
ごはん作りながらで30分かかってないかも〜
100キンで買ったMDFって素材の板
なんとカッターで切れるそう
3センチほど幅がオーバーだったので
しかもカッター見つからず
ニードルで
なんでニードルの方があるねん
と思いつつ
お仕事は完璧でした
この字にして
ボンドで貼るだけ
っで木目のシールシート見つけたので貼って
色味を合わせました
気持ちだけどしないよりはマシ
半分だけ…
奥は見えないのでいいんです
っで余った板ともう2枚買い足して隣にも棚を
使いにくかった微妙な隙間がなくなりました
コケ子はこのような棚+カゴの収納があってるようです
場所を決めたらそこに戻す!
ということはできるようです
えっ基本?!…あはは
家が整うと生活も整うようです
まだまだですが
その小さな積み重ねだそうです
100キンのカゴってバレバレなのが気になってきました
キッチンリフォームする時はホワイトで揃えようって
儚い夢も…
とりあえずこの辺はまだ何を置くかも決まってないけど
使いながら使い勝手の良いように進めていこうと思いまっす
次は脱衣所の棚〜
粘り勝ち( ̄▽ ̄)
3日くらい前からトイレットペーパーホルダーの上にありました…
捨てておけってことですよね
前までのコケ子なら捨ててました
置いてあることが嫌で…
何も言わずに当たり前のように
でもピヨ子が大きくなって捨ててくれるようになって
おかしくないか?と
なのでそれからは放置
いろいろとグッと堪えて放置
最初から入れればいいのに
なんの抵抗?
先日悩んでた本、結局フリマアプリで購入〜
いやぁ本屋行っても行ってもなくて…
ないとなると欲しくなっちゃう〜ってことで
コケ子家まさにコレ
っで今片付け真っ最中だし〜って買ったけど
最初に書いてあったポイント全て心にズサーッと刺さる
そりゃきれいにならんわって
っで読み終わって出来た気分になる
気分だけね
いやいや〜現状何も変わってませんけど〜
本を買った時の悪い癖ですな
っで〜
フリマアプリで買うときもバンバン売れてたし
コケ子も慌てて買った感じだったし
まだ売れるんかな〜って
買った値段で出したら
速攻売れた

いや、もうちょっとじっくり読みたかったけど…
でも読んで思った
単純にコケ子家ものが多過ぎる
っで片づけという名のただの詰め込み〜
書いてあった
・誰かの真似をするんじゃなくて、その人なりの正解を見つければいい
・片づけがゴールじゃなくその先にどう過ごしたいかを考える
うんうん、頑張ります
家が整うといいことばっかりらしい
今のこの負の感情のスパイラルか抜けれるかな…
宇宙人パパ休みの日の電気代…
ほんと姿なくてもイライラさせてくれるわ…
ここんとこ夜の冷え込みが厳しくなってきたので
コケ子ピヨ子の寝室はハロゲンヒーターさんの登場です
でもホカホカにするとピヨ子布団蹴っとばし寝るので
付いてるか付いてないのか微妙な感じの設定
部屋がひんやりしない程度
温度でいうと16度くらい
付けないと12度かな…
ほんと微妙なんだよ、HSCのピヨ子さんよぉ
っで、電気代どのくらい増えてんのかな〜と
コケ子家太陽光がのってるので日々の電気代もわかるのですが…
昨日宇宙人パパが休みだった日の電気代に目を取られ…
いつもの倍
家族で過ごす時よりも高い
休みの日何して過ごしてんの?
まぁ確かに平日の昼間が高い設定にはなってますけど…
1人で過ごしてこれか…
コケ子が節約節約って頑張っても
意味ないね…
なんだかねぇ…
たかが何百円、されど何百円
宇宙人パパがビール3本飲んだだけでイラッとしてしまいます
そのお値段で3人分の夕飯作ってるんですけどねぇ

っと…
ほんとコケ子心狭いよね…
昨日、友達のSNS見たからかな…
友達っても高校の同級生
その子誕生日やって
子供達からお祝いしてもらって〜
プレゼントもらって〜って
奥さんにプレゼント買ってあげたって〜
まぁ買わされたって書いてたけど…
ブランド物のバッグ
ブランド物のバッグ買って欲しいとかじゃないけど
たかが数百円でブーブー言うてる自分が情けないなぁ…と
結婚する相手によってこんなにも違うのかって
わかってるわかってるよ
神様は人に相当するものしか与えないって
あぁコケ子の価値って…
ってさらに落ち込んでしまったね
きっと誰も悪くないしね
そんな時に夫が発達障害?離婚?って記事読んで…
仮に夫がアスペルガー症候群だった場合、今後も基本は変わらない…
そう、そうなんだよね…
なんかもう出口見失った感じ





