今日はばあちゃんの希望でユニクロへ〜
ばあちゃん買ってあげるで〜言うてくれたけど
普段の服は定価で買うことがないコケ子にはユニクロですら高く思ってしまう
コケ子に買ってもらったもの
せめてピヨ子にはもうちょっと良い服買ってあげればよかった…
でも最近好き嫌いがハッキリしてきたんでねぇ…
お好みのものがあまりない
でね〜この間誰かのブログかコラムか何か読んでたら
「ママ友が去年と同じ服着てた〜信じられない、皆さんはどう思いますか?」
マジか…
コケ子お気に入り何年も着てる
コケ子の友達みんなそう思ってたんか〜
恥ずかしすぎる

いや、コケ子の友達はそんなん思う人ではないと信じたい
いやみんな良い子だし
ましてやそんなんで友達じゃなくなるとかないけどさ〜
でもやっぱりそういう人はいるんだろうな〜と思えたので
年末の服の整理はガンガン捨てれた
ある意味感謝です

じゃないといつか着れる〜って取ってたからね
でも次から来年は着れない…
と思うと、さらに高いもの買えなくなってしまったわ
もう1シーズン使い捨てなくらいで買わないとな
昨日テレビで見たバーキン持ったら50日で変わるかって実験…
確かに変わってた
バーキンに釣り合うようにっていろいろ努力されたから
でも良い顔かって言われたらちょっと違うねって
自信に満ちて入るんだけど何かな〜って
確かに着る服の値段も大事かも知れないけど
外側より中身が大事なんだな〜と
着ていてウキウキする服とか良い気分になれるとか
まぁコケ子はお金掛けれないけど
そういうの見つけて行こうって思った
実際底値で良いの買えたら嬉しいしね
きっと今の宇宙人パパとコケ子の関係や環境はピヨ子には悪影響…
だからコケ子は頑張ってでも笑わないといけないんだ
ニセ笑顔だったとしても作り笑いだったとしても
笑わなきゃいけないんだなぁ…と
難しいけど
全てを円滑にする為にはまずそこなんだろうな

