アスペルガーとADHDの関係
今日はこれを読み終えました〜
これはお母さんがADHDで息子2人はグレーゾーンのお話でした
お母さんの行動や頭の中で考えてることなんかの4コマちっくなのがちょこちょこ挟まれてて〜
そこが、コケ子と同じやんって共感してしまったよ
コケ子がADHDであることは否定しません
当てはまること多過ぎだしね
これはこれで勉強になりました
アスペルガーの男性の妻はADHDの傾向を持つ女性が多い、と
ADHDの特徴の忘れ物や失敗が多いコケ子
でも確かに忘れ物や失敗で怒られたことはない…
付き合った当時は携帯を行く先々で置いてきてた
それを怒るでもなく取りに行くのに付き合ってくれた…
そこを優しいと思ったのかな
アスペルガーの人は携帯を忘れたなら取りに行けばいい
ただそれだけらしいです
自分でも呆れるほどの失敗を怒られなかったことがコケ子には大きかったのでしょう〜
たぶんこんな感じのことが難しい言葉で並べてありました
こういうちゃんと伝えないと行けない時も
テキトーにザックリなところはADHDのおかげなのかな〜と思ってます
えっ違うって???
ものすごく考えて考えて出た答えにこれだ!っと思ってすぐ行動してしまうのがADHDだそうで
ものすごく考えて考えて出た答えをさらに考えて結果、行動に移せないのがHSPだそうです
宇宙人パパ=アスペさんに関しては後者かな
最も信頼している(?!コケ子家はされてないと思うが…)妻から何かが足りないと言うアプローチは否定されて、嫌われ、侮辱されたと思う結果に繋がるのでそうなると夫は何も学習しないそうです
危ない危ないっ
するとこだった〜
あぁ〜ほんと扱い難しい…
第三者が必要ってことですね…
っでっで、病院も視野に入れてみたけれど
そこでお医者さんがもし判断を下さなかったら…
書いてある事例はほんとそうそう一緒〜って思うんだけど
項目だけ並べるとそうでもないような…
ましてや本人気付いてない気がする
人間関係とか良好だと思ってそうだしね…
宇宙人パパはアスペルガーではありません
コケ子の思い違いです!
ってなってしまったらどうなるの?
また新たな不安が出てしまったわ〜


