宇宙人パパの弁当を作りたくない… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパの弁当を作りたくない…

お弁当を作る…当たり前のことなんですかね

まぁ主婦ですからしますよ

外で食べられるとお金かかるので…

でも作ることが当たり前だとは思って欲しくない


ここ最近は作るのが嫌過ぎて

もう詰めるだけ…

夕食の残りなんかをカップに入れて冷凍して

そのまま詰めるだけ…

たまごやウインナー焼くのですら辛い

味覚音痴な宇宙人パパで良かった




っで昨日、事情が事情なので仕方ないちゃ〜仕方ないんだけど

食べれなかったお弁当の行方…



宇宙人パパはもちろん片付けないし

「食べれなかった、ごめん。捨てておいて」の言葉ももちろんない



それでも次の日は新しいお弁当を作らなきゃいけない


↑これらのコケ子の想いは別として

お弁当が出来ていることが当たり前の宇宙人パパにどう伝えればいいか

どう伝えるとわかってくれるのか

どう説明するべきなのか…

あれこれ考えても答えは出ない

何を言っても逆ギレされるだけなので…


結局

食べてもらえなかったお弁当を捨てて

何事もなかったように

今日の弁当を作って準備する



コケ子の日常…



宇宙人パパがアスペルガーじゃなかったら話し合いで解決できたのかな

コケ子がHSPじゃなかったらズバッと言えたのかな



そんななにも変わらないことだけが頭を巡る…

この先こんなことがずっと続くのかな

所詮他人同士だから譲り合いだとか我慢しないとやっていけないのはわかる

でもなんか違う我慢…

喧嘩したとしても言い争いになったとしても

納得出来るような答えや考え方にたどりつくならいいけど

怒られて怒鳴られて

根本はなにも解決せずにここまで来た

きっとこれからも…


疲れるね