病院の待合室は苦手…っで考える宇宙人パパと子守
風邪貰いそうなので…
自分も風邪引いて行ってんのにね
お互い様なのかな
予約制耳鼻科に行くのですが
呼び出し番号までは車で待機
あと3番だったけど
ここからが長いときがあり
気が付いたら呼ばれてたらしい…
とりあえず慌てて行って受付してもらったけど
どうなるかな?
めっちゃ待つのかな???
午後からの仕事がポッカリ空いてしまったので
でもやることはいっぱいで
宇宙人パパが朝から仕事の時は家で出来るんだけど
今日は昼からなので…
こういうのが勿体無いなぁ…と思っちゃう
っでここ最近のピヨ子の口グセ
ピヨ子「今日はパパ帰ってくる?」
コケ子「こないよ」
ピヨ子「やったー*\(^o^)/*」
コケ子「…」
遅い出勤の日は夜中に帰ってくるのでピヨ子は会えません
ピヨ子の本音なのか
コケ子の心の声なのか…
ん〜コケ子から見て宇宙人パパとピヨ子の関係は良好に見えるんだけどな…
なんか思うところもあるんだろう
来年だけど、コケ子の友達の結婚式に招待いただいたのだけど…
交通機関で3時間オーバー
朝からなので前日泊でお願いされたけど…
始発で向かってギリギリギリ到着
ハラハラな結婚式に参加します
せっかく友達みんなにも会えるのに…
泊まりで子ども預けるの不安だわ
1日でも1時間でも不安なのに…
何が不安って
基本宇宙人パパ中心の行動なので
朝昼晩の食事が…
実際に準備しといても食べてないとかあったし
どこか遊びに行ったとしても
そもそも子守がよくわからないから
子守が出来ない
子供なんて予定外の行動だらけ
それに対応出来ずパニックなって怒ってばっかり
ピヨ子は空気読んで我慢我慢我慢…
っでコケ子帰ってきたらピヨ子大粒の涙
生後6ヵ月ときとかは何時にミルク
飲んだらおむつ
昼寝
あと放置だったから出来たのかもしれないけど
大きくなるにつれて
コケ子が怖い
HSPの心配症なだけかもだけど
それが当たるときが何度もある…
だから安心して子守してもらえない
イクメンだとか
育児協力当たり前だとかの世の中だけど
そもそもが違う気がする
やっぱり心理学学ぼうかな…
こないだざっくり検索したけどありすぎた
洗面所下収納…100キンで追加購入するも…
これこれ〜
と100キンで突っ張り棒の棚を購入し
いざ朝から付けようと思ったら
突っ張り棒が1本しかなかった
っで部屋中探したら
ほぼ機能を果たしていない突っ張り棚を見つけたのでそちら使用
買ったものはとりあえずお蔵入り…
ほんと計画なしなのでよくあることですが
これはADHDなんですかね…
HSPとADHDは同時に存在しないそうですが
まぁそこはまた今度として
重いものを置く予定もないのでこれでよし
いつもギリギリにか動けないコケ子
年末大掃除に向かいちょっとエンジンかかってきましたね
よしよしその調子
まだまだ家のことしたいけど
宇宙人パパ起きてきそうなので
退散という名の出発します
ストックのさらにストック置き場…
コケ子心配症なので
トイレットペーパー、ティッシュ、各種洗剤などいろんなもののストックがあります
っでストック置き場のものがなくなっても慌てて買いに行かなくてもいいように
さらにストックしてあります
そう、なのでモノに溢れかえってます
まだ把握しているだけ大丈夫かと…
コケ子ママは把握すらできていなく
モノがひたすら積もってます
確実に遺伝ですね
でもさすがにいろんな人のブログ見ててこのままじゃヤバイ
って思い出し…
今日はなんでか洗面所の下からスタート
ビフォーアフターで撮っておけば良かったんだけど
しかも並び替えただけ
左から
洗濯関係
漂白剤、洗濯槽クリーナーなど
お風呂関係
排水口洗剤、カビキラー、お風呂スポンジストックなど
シャンプートリートメント
のストック
洗面関係
手洗い石鹸ストック、歯磨きストックなど
トイレ関係
トイレ洗剤、芳香剤、スタンプ、掃除グッズストックと
キチッと分けてみました
っで上にスペースがあるので
ボックスティッシュとトイレットペーパーのトイレに入りきらなかった分を入れたいなぁ…と思案中
ほんとはこのボックス内にストックが全部しまいたかったんだけど…
ストックが多すぎた
ストック使い切りながら考えよう
100キンの収納ボックスなのでどうしてもデットスペースが目立つけれど…
最初っから無印とかにすればいんだろうけどさ
5個揃えるとなると500円では済まないもんね
いやでも後々のこと考えると…
とかでまた手が止まってしまう
今日は何も予定のないお休みの日
あれもこれも掃除中心にやりたいことだらけなので
達成出来たら次々に投稿してみようと思います



