さすがの宇宙人パパでも刺さる、ピヨ子の一言 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

さすがの宇宙人パパでも刺さる、ピヨ子の一言

宇宙人パパがお休みの日は

基本、コケ子とピヨ子出掛けることが出来ません

宇宙人パパが午後からの出勤の時も…



しかも寝てくれているならまだしも

起きてリビングに居座られた時には

家に居るのが苦痛過ぎて

用事を作るのですが

買い物とか病院とか…

昼ごはんは家で食べないといけないのでね


今日も昼ごはん食べて

リビングで宇宙人パパ居座るので

コケ子とピヨ子はダイニングで遊ぶ…

テレビも宇宙人パパ

遊びスペースも宇宙人パパに占領されて

ピヨ子はもちろんママママママ…

お絵描きしてたから

仕事の書き物してたけど

まぁ進まないよね〜

っでピヨ子、鉛筆持ちながら転けたから

危ないと、いつも持って歩くなって言ってるでしょムキー

宇宙人パパがリビングに居座るイライラ乗っかって怒ってしまったよ

そしたらピヨ子、宇宙人パパに向かって

「パパまだ仕事行かないの?」と

宇宙人パパは

「まだ仕事の時間じゃないから」と言いつつも

準備して出て行った

もちろんキレながら…滝汗





あっこれは早く行けって言われてるのわかるんだ

空気読めるんだ〜と冷静思う



まぁピヨ子にいつも宇宙人パパが家に居る時はママは機嫌悪いから…と伝えているので

ピヨ子の対策だったのでしょう



宇宙人パパが行ってからは

ママママママ〜もなくなり

一人遊びもしてくれるので

キッチンの片付け&掃除出来ましたグッ



夜もピヨ子早く寝かせてオキシ漬けしようと思ってたけど〜

宇宙人パパ帰ってくるんだった…


単身赴任とかならんかな〜ほんと