全く使いこなせなかった収納 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

全く使いこなせなかった収納

iPhoneの調子が悪く画像がブレブレですがアセアセ

なんていう名前だったかな…

出た時にこれだと収納出来るかも?と期待しつつ

サイズがテレビ台の下にピッタリだったので買ったけど

まぁピヨ子のおもちゃ入れにしたんだけど

掘り込むだけって収納!

友達の家でもやってたし

でもコケ子家、おもちゃすらも入ってなかった…笑い泣き

まぁ掘り込むのはいいけど出せなくて

結局何を掘り込んだらいいのか…って状態でした

なのでコレも撤退

2階のお部屋が収納ケースで溢れ返ってます

とりあえず1階から制覇ですねドクロ

コケ子は引き出しタイプを小分けして収納が向いてるみたいです

そうすると入れるものは絞らなきゃだけど

元々モノを持ちすぎてるなぁ…と反省です滝汗

今日の片付けではガムテープ3本、まぁ紙と布もあるのでね…

両面テープ5本出てきましたもやもや

ほんとそこ…




まぁこんな感じでピヨ子と宇宙人パパの義母ンヌ宅へ遊びに行くのは

心配しかなく心ここにあらずですが

こういう機会滅多にないので

家はものすごく掃除しやすいですキラキラ

掃除機までかけて〜

いらないもの2階にもってって〜

↑ここは掃除にはなってないですが

気持ちはスッキリです




イクメンだとかそういう言葉あるけれど

イクメンじゃなかったとしても

パパと子供が過ごす時間って必要で、

その間にママが一人になる時間はもっと必要だと思う

兄弟姉妹がいるならなおさら…




でも宇宙人パパはもちろんすすんではしてくれないし

仕事の時だけは渋々ですが見てくれます

まぁコケ子が心配症なので預けられないってのもあるけど…



アスペが関係しているのかはわからないけれど

頼んだら見てくれるとか

えっ頼まなくてもだよね、親だもんね

なんかそういうところからの問題で

それを説明したり

そもそもダメなことの基準…

常識がないのでそこから説明

しかも常識や当たり前とかが通じないので

本題にたどり着くまでの道のりが長過ぎる…

コレきっとコケ子だけで解決出来る問題じゃないよね…

はぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き



さて今日はクリスマスまでに3人が揃う夕飯タイムなんだけど

きっと義母ンヌ宅であれやこれや食べさせられて

コケ子が頑張って作ったクリスマス仕様のごはんは

食べてくれないんだろね…

わかってても作るの辛いな

とりあえず買い出しして帰りますかチーン