コケ子家のクリスマスケーキ、製作費用1000円ナリ〜 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

コケ子家のクリスマスケーキ、製作費用1000円ナリ〜

ジャン、ピヨ子作

せっかくなのでビビットで撮ってみたら美味しく撮れたわキラキラ

こんなに苺がのっても1000円

買うより安いラブ



元々スポンジケーキが苦手なコケ子

ケーキ屋で働いてた友達から

クリスマスの時期のケーキは作り置き、生地は冷凍で具も挟んでないし、ただ高いだけ…

と、教えられて…

もちろんそうじゃないケーキ屋さんもあると思います

けど、それを聞いて買う気が失せたので…



もちろん市販のスポンジも買えません…

以前は生地焼いて作ってたけど

今はそんな意欲もありません…チーン



ってことで

上矢印こちら上矢印

これをひっくり返してクリーム塗って

あとはピヨ子に丸投げ



苺が小ぶりで40粒ほど入って600円でしたが

半分ほど使ったので

ほんとお実質的には700円くらいかな



なのに安くて美味しいし文句なし!



コケ子家クリスマスケーキの定番ですショートケーキ


今日作られる方あるならぜひどうぞ〜

きのこのチョコレートや粉糖かけてアレンジもアリアリだと思います

買って食べるのも美味しいけど

自分で作って食べるのはもっと美味しいハート