休みの日のパパって普通の家庭だとどう過ごしているの?
宇宙人パパ、朝は自分の都合で起きてきて


リビングのソファを陣取りテレビ…
それはまぁいつもこと
ピヨ子は宇宙人パパがリビングに来ると
ママママママママーッとなる
でもキッチンの掃除したかったので
時間を決めながら
片付けてピヨ子と遊んで片付けてってルーティン
宇宙人パパそのルーティンに入る気配はない
車のことで出掛けると言っていたので
いつ行くん?と聞くと昼からと
なので昼ごはん食べた後に
ピヨ子に「パパと車屋さんにお出掛けとママと100キンどっちがいい?」
と聞いたら「パパと〜」と言ったのでしめしめと
思ってたら
自分だけ出掛ける準備して出て行った…
そんなことある?
こんな時はなんて声掛けをすれば正解なの?
でも結局逆ギレされるだけだから何も言わずに終わった方がマシ
わかってる、
だから進歩もしない
でもピヨ子と2人で出掛けるのも許されないし
かといってみんなでお出掛けも疲れる…
家にいることも疲れる
宇宙人パパの休みの日が憂鬱で仕方ない
とりあえず今日は家にいてもイライラしかしないので
100キンへ〜からの子供の遊ぶスペースで2時間…
ここだとピヨ子の1人で遊んでくれるし
コケ子もブログが書ける
きっと帰ったら
どこ行ってたん

と機嫌の悪い宇宙人パパが待ってると思うので
帰りたくもないけど…