キッチンの引き出し整理〜 | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

キッチンの引き出し整理〜

コンロの下はお鍋中心に

流しの下はキッチングッズやラップやゴミ袋などの消耗品を集めてみました〜



見にくいけど…

とりあえず100キンのA4ボックスを敷き詰めて〜

残った隙間に入るケースをさらに詰めて〜



っで、そこにとりあえず詰める…だけ笑い泣き


とりあえず…

だってさ〜ものが多過ぎて

ラップなんてまぁ貰い物で3本

景品か何かで4本

ミッキーとかキャラもの使えなくって2本…

ストックとかの問題じゃないよね滝汗


ってことでこれらをまず使い切ってからまた考えようと思いま〜っす

っで今回の整理で気をつけたこと

それは〜

・形を揃えること〜

今までは空箱や空き缶などで代用してたけど、100キンで買いそろえることによって見た目がスッキリしました〜キラキラ


・紙製品を避けること〜

汚れたら捨てれるように〜って紙の箱とか牛乳パックなんか使ってたけどやっぱり破れてたり…
同じ値段だし捨てる時は潔し!ってことで


・奥や下に詰めない〜

サッと取り出せるように、ホントこれ!前は2段とか3段ありありで何がどこにあるかさえもわかってなかったくらい
まぁ上げ底でやってるとこもあるけど、基本はワンクッションで取れるように〜OK

これだけでもスッキリだよね〜

あとはキッチンの引き出しは1段だけに〜食品のストック入れてるから

どうしようか迷い中〜

年内にテレビ台の下と

脱衣所の棚と

下駄箱〜行けるかなもやもや