好きなものに包まれて②
先日、ピヨ子がショッピンセンターのプレイランド?無料の子供が遊ぶところで遊んでいる間に
見つけたちゃん
コケ子家は基本スリッパ履きませんが
キッチンに入るときにコケ子のみが履きます
コケ子水をよく飛び散らかすのですが
いや水以外にもいっぱい落ちてるけど…
キッチンマットは苦手で
っでスリッパも実家で履いてこなかったので習慣がなかったのですが
モップ スリッパを履きだすようになって
冷たっ

とか
グニャ

ってのがなくなった〜
っで大量に水こぼした時なんかも
ササーッと足で拭ける
ズボラコケ子にはちょうど良いアイテムなのです
以前はネットで買ってたんだけど
少しお高い
というのも右と左がどっちでもいいタイプじゃないもんで
これもHSPの小さな変化が気になるってヤツなんかなとも思うけど…
色違いで揃えないといけないのと
便利機能がついてるんだけどそこがどうもイーーーー
と合わなくて…
100キンで手作りしてみたり
してたら見つけた
そん時はまだ大丈夫だしな〜って思ってたんだけど
昨日ごはんを盛大に踏んでしまったらしく
取ってもネッチャネッチャが気になるってことで
買いに走ってきました〜
っで3足セットで税込1078円だったので
迷わず3色色違いで購入
早速おろしましたとさ
っで中がモフモフ仕様になってるんだけど…
夏どうしようかな
今年もこの季節がやってきたよ〜宇宙人パパの咳(@ ̄ρ ̄@)
宇宙人パパ、夕方帰ってくるなり咳…
っでいつもはピヨ子の相手もせず携帯と睨めっこしてるくせに
寄って遊ぼうとする…
なのでお手伝いにピヨ子誘うけど
今日に限って手伝ってもらうこと少ない
っでごはん中もいつもは自分のことしかしないのに
ピヨ子のお皿に取り分けたり
食べさせようとしたり…
しかも宇宙人パパのお箸で


↑これ咳してなくても嫌なのに
っで食べ終わったら
いつもはまた携帯と睨めっこに戻るのに
ピヨ子と向き合って遊んでる


やめてくれーーーー
いつもは調子悪そうに見えないし、完全に仮病やんって思うときには
早々と寝室へ行くくせに
今日はピヨ子に近付く…
もううつそうとしてるようにしかとれない


あぁピヨ子バリアーーーーー!!
言ったことを素直に受け取る宇宙人パパで良かったこと
宇宙人パパ=アスペさんの特徴の1つで
言ったことをそのまま受け取るという…
それが有難いな〜と思った1日でした
珍しい…
基本、宇宙人パパはコケ子が友達と遊ぶこと良く思いません
なので遊びに行けません
いや、なのでコソコソと遊びます
っで今日は友だちが里帰り出産から戻ってきたので
出産祝いを兼ねてお家へお邪魔してきました
もうベビたん可愛すぎてメロメロ

っでもちろん事後報告
事前に言うとそれまでブチブチ言われるし
なんなら休みとって一緒に行きかねないし…
っで報告は
「出産祝い渡してきた」これだけ
以前コケ子の実家に母の日のプレゼントを渡しに行きたいって連れてってもらって
お昼だったから食べてく?とうどんをご馳走になったんだけど
「昼食べるなんて聞いてない」と怒られた
なので今回も昼前から行ってピザご馳走になって夕方までお邪魔してたなんて頭にないと思う
いろんなこと考えながら楽しみにしていたこの日が無事に済んでホッとしてるけど
よくよく考えたら
フツーの一般家庭なら
妻「友達と遊んでくるわ」
夫「どうぞ、楽しんでおいで」
っで済むんだろな…
そう思うとやっぱり宇宙人パパ、イライラだわ
