ピヨ子の体調不良、疑わしきは宇宙人パパ
ピヨ子体調不良…
っても何もどこも見るからな症状は出てない
でも調子が悪そうってヤツ
そういや、先月あたりにもあったなぁ…
んん〜って思い当たる節考えてみたら
あった

宇宙人パパに羽交い締めされて寝た翌日だ
宇宙人パパとは寝室を別にしているので一緒に寝ることはほとんどないのだけど…
義理妹の結婚式行ったホテルと
コケ子実家で川の字になって寝た日だ…
2回とも2泊だったんだけど
1日目はピヨ子の足が宇宙人パパのほう向いて蹴ってたらしい…
2日目はそれに怒った宇宙人パパが羽交い締めにして動けないようにして寝かせたんだった…
からの体調不良…
ただでさえ臭い匂い放してるんだから
超敏感体質のピヨ子なら
有り得なくもないな
妙な納得
まぁなので早めに就寝したけど頭が痛く寝れなかったようで
まだ日付も変わってなく
このまま朝までコケ子も心配ってことで
#8000に電話して相談してみたら
頭が痛いとのことなので診てもらったら安心でしょうと言っていただけ
夜間の小児科へ行くことに
ドタバタ電話や準備してたら宇宙人パパも起きてきたようで
ピヨ子は抱っこしてると落ち着いてる様子だったので
抱っこをお願いしてコケ子が運転で病院へ
休肝日がないのも腹立たしいけどさ…
ここにくるまでにイラッとポイントたくさんあって
コケ子が帰宅時点でピヨ子体調が悪いのみてとれて
でも夕飯作らないことには宇宙人パパの機嫌も悪くなるしで
ピヨ子伺いながら超特急で作ってたんだけど
ピヨ子もたずでギャン泣きして寝ると訴えたので…
まぁご飯はなんとか仕上がってたので
寝かしつけてくるし出来上がってるし、よそって食べてと伝えると返事なし
っでピヨ子寝かしつけに寝室連れてって
宇宙人パパのごはん準備しないともっと機嫌悪くなるから(この時点でピヨ子を優先にしているのですでに悪いんだけど…)
とピヨ子に言うと
「パパのところ行ってあげて」と…
しんどいの我慢して自分のことよりも気遣ってあげれるなんて…とホロっときつつも
キッチンへ戻って宇宙人パパのごはん準備して
ごはん出来たでって言うと
「先に食べてピヨ子のところ行ったら?」と…
食べないで行きたいんですけど、なんならさっきピヨ子と上がったまんまでいたかったんですけど…
と思いながらも食べたフリして急いで寝室へ
そしたらやっぱりピヨ子寝ないで待ってた
駆け寄った瞬間ギューと抱きついてきた…
もうこんな子供でも我慢覚えてるのになんなの宇宙人パパは…
と呆れながらもトントンして
っで病院に出発準備ドタバタ中に
ピヨ子の熱を測ってたようだから聞いてみたら
「壊れてる、何回測っても37度から上がらない」と
うんそれピヨ子の平熱
熱はないってことだよね…
宇宙人パパにはいろいろと悶々したけど
最優先はピヨ子の体調であって
夜だしコケ子も不安マックスで
宇宙人パパどころじゃなかったのが事実
病院へ着く頃にはピヨ子痛みも引いたようでしたが
足の痛みも訴えてて…
先生からは関節痛かな…インフルエンザも流行ってきたし
とのことでとりあえず様子見で痛み止めの薬を頂いて
無事に帰宅
ホッとしたけど
宇宙人パパのトドメの一言
「ピヨ子と同じとこ痛くなってきた」
知らんし
それからピヨ子は朝までぐっすり眠れました
あさも本調子ではないもののグッタリではないので良かった
っで宇宙人パパ珍しくピヨ子の看病で仕事休むと言い出したけど
夜に病院行って寝れなかったから自分が寝たいだけでしょ…
っとビンゴで昼まで寝てたな
はぁいろいろと疲れた…
お手伝いという名の邪魔…宇宙人パパがね
宇宙人パパ休みの日で
コケ子夕飯準備中
ピヨ子の相手はもちろんしてくれません
まぁそれはお決まりで
もう宇宙人パパに期待もしてないし
ピヨ子も遊び場やテレビも奪われてキッチンに来るので
お手伝いを頼みます
基本大概のことはやれるようになったのでお願いするのですが
今日は大根おろしを
っでピヨ子のお手伝いも助かるのですが
やっぱり時間稼ぎ〜も兼ねて
お願いすることが多いです
よね…
なのになのに
テレビと携帯ばっか見てこっちに興味なかった宇宙人パパなのに
ピヨ子にお手伝い頼んだ時に限って
飛んでやってくる
っでピヨ子にダメ出しして
最終的には宇宙人パパが取り上げてやるから
すぐ終わる
のエンドレス…
ただごはん作りたいのに疲れるってヤツ
ほんと空気読めないってこういう事
これを注意すると
逆ギレされて収拾がつかないので放置
1回逆ギレさせてしまえばいいのかな
いやいや機嫌が悪くなるとこまでは何度かやんわりと言ってるけどな…
まぁそのやんわりが伝わってないんだろうな…
ほんと皆さん言ってる存在無視が1番楽
だけどね、理不尽な理由で怒られてるピヨ子の顔を見るのが切ない…
お手伝いを頼んだ時の笑顔と雲泥の差
これを守ってあげるのが母親の役目
ごめんよ〜ピヨ子、弱い母親で
宇宙人パパ、義実家で鍋を食す…
まぁ宇宙人パパコケ子の実家だろうが
我が道を行くは健在で…
もうコケ子ママも自由さを理解しているので温かく見守ってくれるのですが
やっぱりコケ子は気になる
ほんとにお世辞というか相手の気遣いを
そのまま受け取るので…
楽にしてや〜
↑着いて早々にソファで大の字…
姪っ子甥っ子たち居場所追いやられる
ビールいっぱい飲んでや〜
↑本気で冷蔵庫の分飲み干す
最終的には何も聞かずに冷蔵庫を自分で開けて取りに行く始末
ほんと遠慮というものを知らない…
っでお鍋…
姪っ子甥っ子たちは帰って
コケ子ママは用事があるから先に食べといてや〜と
コケ子は自分の好きなものを好きなだけしか食べないの知ってるから
コケ子家ではお鍋からつつく方式にはしてなくてもうそれぞれの分が器でもってあって
おじやがお鍋で出てくる状態
お鍋の醍醐味奪ってるけど、
人のこと考えて食べれないんだから仕方ない…
でもコケ子実家ではお鍋で出てきた
なのでいつものように取り分け形式のように入れて渡したのだけど
それが食べ終わってないのに
自分が食べたいものが器になくなったら
鍋からつつくという
1番お行儀の悪いスタイル…
なもんでピヨ子が食べ終わっておかわり〜と言った時に
豆腐と豚肉はもうない状態
いやさぁ、親なら子供が食べたいって言うかも知れないってのは
取っておいたり我慢したりってのはないんかい
お肉はさぁ〜そうなるってのわかったから親の分置いといたけど…
豆腐はきれいさっぱりなくなったね
っでネギとか白菜、
「もうお腹いっぱい」って器に残ってたよね
ほんと子供かって
いや子供よりも常識なってないわ
↑↑こういうこと平気ででされるからコケ子家に友達呼んで鍋パが出来ない
おもてなしが全くない…
これってコケ子が気にしすぎ???なだけなのかな
まぁ好きなだけ食べれるのが鍋だし
余るくらい準備出来たらいいけど
その分稼いできて欲しいよね
そこがあれば文句は出ない