1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -356ページ目

好きなものに包まれて暮らす、出来るとこから

先日の歯磨きの件から

ちょっとのことで日々の楽しさが違うウインク



と実感したので

今度は化粧品の見直しに

ファンデーションはコンパクトの小ささに一目惚れしたもの

ファンデの上にパフをしまうのでほんとコンパクト

っでお値段も高くなくどこでも比較的よく買えるもの

っでアイシャドウは定番のブラウン

ちょっと濃いめだけどまぁ慣れたかな

でもチップが内蔵できるものじゃなかったのでそこがちょっと使い勝手悪かったかな

っでチークはクリームタイプのもの

色は気に入ったけどベタッと付くのが濃く感じで苦手

これは指でぼかしてたけどそこが億劫だったしひび割れもしてたしアセアセ

っでファンデが残り少なくなってきたから

いつも割れて粉々に…

そうなる前に総買い替えしよう〜と思ってていて

目を付けていたのが



無印良品のメイクパレット!!!

コケ子の化粧あと眉毛描いてビューラーしたら完成なので真顔

これらが全部収納出来るOK



ってことで…

でもそんないいタイミングで無印週間なんて開催しないよな〜

って思ってたら

キターーーーーーーーーーーお願いキラキラ

ってことで早速買いに

メイクポーチも購入して5000円程

大きな金額の買い物だけど

1つ1つは今までのより安いと思うし

何よりも1つにイン出来たことで使い勝手が格段に上がると思う

あぁ早くファンデが割れるのが待ち通しいラブ

こういうタイミングはほんとコケ子モってる

違うとこで使えたらいんだけどね〜





はい、今日は皆さんお給料日ですかね

コケ子下ろして帰らないとまた怒られるので銀行寄って来ます

このイライラ話はまた今度

ほんとありえないからゲロー

でもって毎月思い出すわこりゃ

宇宙人パパの気配と焦げたパンケーキ

いつもは宇宙人パパの帰ってきた音

お風呂の音、トイレの音、階段を上がってくる音などで目が覚める…

今日はその音に気付かず目が覚めて時計を見ると5時アセアセ

コケ子にとっては寝坊ゲッソリ

っで宇宙人パパ帰ってきてないのかと

確認したら帰宅模様

でもいつもの異臭もしないしと不思議に思って

1階へ降りると

洗濯機の中に靴下のみ…

お風呂に入らずテレビも見ずそのまま寝室に直行したであろう形跡

あぁだから臭いがないのか

っで宇宙人パパの寝室は酷い匂いになってるんだろうなぁ…とゲロー

もう寝室が別なのでどうでもいい

いや、どうでもよくないけど

諦めのついた点…

話し合って寄り添って解決じゃなく

蓋を閉めて見ないフリをしているだけ

なのでなんの解決になっていない…



そんなことを悶々と考えながらパンケーキを焼いていたら

モノクロでも分かる焦げよう滝汗

イライラの行き先がパンケーキになってしまったわ

ごめんよ、パンケーキちゃん




イライラした時は捨てる捨てる捨てる

イライラモードから抜け出せずにいます…

せっかくの宇宙人パパが帰ってこない日だというのにね…

なので断捨離してイライラも一緒に処分!処分!



キッチンの引き出し、カトラリー置き場と食器棚が使い勝手悪く

使うたびにイライラしていたので

引き出しには使わないスプーンやスプーンやスプーン

大半がスプーンだったので処分

コンビニなんかのスプーンだったので躊躇無く

っで大量の大さじ小さじやら…

この大さじ小さじやらね、1/2とかの1/4とかあって

以前は塩や砂糖、小麦粉、片栗粉などの詰め替え容器に

使いやすいサイズで小麦粉なら大さじ、塩は1/4とかで入れて使ってました

っで今はおしゃれな透明な大さじ使用中

まぁこれがちょっと使い勝手悪く

蓋を閉めるのに手こずる…

なのでうぅ〜んと悩みましたが

1セットを残して処分…


残すんかいゲッソリ

だけども…まだ使えるものはどうしても捨てれない…

なのでとりあえず画像のものだけでも充分ってことでアセアセ

まぁおかげで引き出しにスプーンが挟まって詰まることはなくなりそうグッ



っで次は食器棚

まぁただの棚に100キンのカゴをセットして食器を入れているのですが

詰め込みすぎて使いづらい

なので1スペースに1種類ずつにして

1軍さんと2軍さんに分けて…

っでスペースにピッタリのカゴを似たようなシリーズで探したのですが

高さが合わずで

有り合わせでとりあえず購入

使い勝手は申し分ないけど

見た目が気になる…

使い勝手を取るか見た目を取るか…

コケ子には大きな選択です

っで、スッキリ断捨離したはずが気分はスッキリ出来てなかったらしく



ピヨ子に大雷落としてしまいました滝汗

いやぁ〜公園でちょうどコケ子の目に靴が当たったり

ごはんのおかず床にひっくり返したり…

ワザトじゃないのはわかってるけど

ごめんなさいの言葉が出なかったこと

促しても出なかったことに沸点が到達してしまったようで

大人気ない起こり方をしてしまいました

ピヨ子も意地になり壮絶な時間でしたが…




はい、コケ子のイライラの原因の大元を解決出来てないので

断捨離で捨てたつもりになっても…

ってとこなんですね笑い泣き

なので今週末のことなのでそれが終わればまだ穏やかな??コケ子に戻れると思います…

まぁ他にもあるけどね