公園に来ていた父親と兄弟…宇宙人パパと比べてしまう
今日はピヨ子と公園へ
少し遠いところまで
2人で遊んでいると
兄弟を連れたお父さんたち登場
歩いて来られたのでここら辺の方かな〜と思ってたけど
しばらくしたら買い物してたであろうお母さん登場
「お待たせ〜」と
こんな微笑ましい些細もない光景
コケ子家にはないんだなぁ…と
なんだか寂しくなった
コケ子が居る時はコケ子が子守!
って考えが根強い宇宙人パパ
コケ子が仕事中は近所の公園に行ったりするけど
コケ子が帰ったら宇宙人パパも帰ってくる
夕飯の支度したいからまだ遊んでてくれていんだけどな…
夕飯の支度中だろうが
仕事の家でしなきゃいけない時であろうが
家に居る時はコケ子が子守
こういう“昔ながらの男はこうあるべき!”
っていう考え方が根強いのもアスペさんの特徴と読んだような…
もう20年前近くだろうが
学生時代周りはコンパ三昧だった
初対面の人が苦手でそういうところには行かなかったのだけど
有難いことにみんなコケ子の性格も知って誘わなかった
だけどブッキングしたらしく
どうしても〜とのことで連れて行かれたことがあった
理想の家族かなんかそんな〜の話になって
ベタだけど「子供とキャッチボールすること」って言われた方がいて
じゃあそこに「ごはんできたよ〜」って呼びにいきたいって
話したこと今も覚えている…
その人とそれっきりどうこうなるってことはなかったのだけど
この会話のやり取りでコケ子の理想の家族像のリストに入ったのは確か…
でも宇宙人パパとでは叶わない
まぁコケ子が頑張って時間や労力使えばできるようになるかも知れないけど…
そんなとこに頑張ってられない事実
もしもしも、その方と結婚していたら普通の当たり前の光景だったんだろうな〜と思ってしまう
いやいやそんな結婚出来たかどうかもわからないし
「誰と結婚しても何かはある」と言いはった友達の名言
ほんとその通りだと思うけど、
宇宙人パパとだと普通や当たり前がナイ
なんかごく普通の些細な幸せそうな光景を目の当たりにして
落ち込んだなぁ…
たま〜にやってくる何をするにもヤル気が起きない時
それと重なってしまったかな…
辛い
なのでピヨ子に当たってしまった…
ほんとピヨ子ごめん
ギュッと抱きしめたけど
コケ子の気持ちが埋まらないように
ピヨ子の気持ちも埋めれてないよね…ごめん
ピヨ子反省
だけど宇宙人パパ今日からまた休み
ほんと宇宙人パパが居ると気が滅入る
トイレシートを切らしてしまった( ゚д゚)
いつもは予備の予備まで買うクセがあるのに
ミニマリスト憧れて…
収納整理など始めたら
トイレシート切らせてしまったよ
お風呂用のスポンジは3つもあるのにね…
っで1回の掃除に何枚も使うので
こういう消耗品は100キンで買って思う存分使うんだけど
100キン行くのが面倒だったので
近くのスーパーで買ってみた
っで驚いたのが
1枚で徹底お掃除!
便器、フチ裏、床、壁まるごと
要するに1枚で全部キレイになりますよ〜ってことなんだけど
便器拭いた後に床拭くの?
床拭いた後に便器拭くの?
となってググってみたよ
まぁいろいろあるみたいだけど
ドアノブから始まって水レバー
壁→便器→床→フチ裏らしい
あぁ〜無理だ
厚手だし畳んで違う面だとしてみても
あぁ〜無理だ


床拭いた後で便器…もう座れない
便器拭いた後で床…歩けない
ってことで
2枚使わせていただきました
あぁもう菌が目に見えなくて良かった
でも想像だけでゾゾッとしたね
決して潔癖な訳ではないんだけど…
なんかね想像が想像を超えてしまう
っでやっぱりお値段するだけで
香りが違う!!!
拭き掃除した後も臭いくっきり
まぁキツいくらいですがね
っで、液もジュワリ〜
なもんで手もヒリヒリ…
だからみんなちゃんとゴム手袋してんのか
いろいろな発見があってトイレシートでした
コスパを取るか
お値段取るか…
まぁとりあえず使い切ってから考えよう
ブタクサだと思っていたものは実はセイタカアワダチソウ…
身バレ予防のため、いつもどうでもいい画像ですが白黒でお送りしております
今日はなんのこっちゃわからない画像になりましたのでカラーでお届けします
この時期になってくると
ピヨ子咳が出る…
そうコイツが咲き乱れると
コンコンコンコン…と
っで早速耳鼻科へ行くと
「風邪ではなさそう」
去年も同じ時期なので花粉が濃厚とのことでした
まぁそれは仕方ない
クリスマスくらいまで薬を飲んでいただきましょう
っでブタクサだと思い込んでたコヤツを
検索すると
セイタカアワダチソウだった

っでセイタカアワダチソウは花粉の原因ではないらしい
ブタクサはどこに生えてるのだ???
見るたびイライラしてしまってたけどごめんよ、セイタカアワダチソウさん
まぁでも秋の花粉だとは思うのですが
コケ子はもう一つ気になる原因が…
宇宙人パパです
宇宙人パパと長く過ごした時もしくは一緒にいる時は
ピヨ子の咳酷いんです


まさか〜とは思うんですけど
宇宙人パパがリビングにいない時
一緒に過ごすのが短い日は
ピヨ子の咳も穏やか…
宇宙人パパなんか醸し出してるのかな…
まぁ可能性ゼロではないと思う
だってほんと臭いから
宇宙人パパが休みの日は玄関開けたらほら異臭
腐った玉ねぎ落ちてないかって何回探したことか…
臭いに敏感なHSPだからなのか
嫌いだと臭く感じるらしいのでそのせいか
本当に宇宙人パパが臭いのか
どれでもいいから臭くなくなって欲しい
今の切実な願い

