続・宇宙人パパの咳
11月中旬から始まった宇宙人パパの咳
ピヨ子もコケ子も巻き込まれて
2人して病院通ってやっと薬も飲み終わって
治ってきたな〜の頃
宇宙人パパはずーーーーーーーーーーーっと咳
なんなら昨日は丸一日寝てた
夕飯も取らずに寝てた…
いつものことなので
コケ子居ない方が楽だしってことで放置ですが
ごはんのタイミングで起きてきたりするので一応宇宙人パパの分も作るんだけど
これがまたイラッとくる
ピヨ子と2人分ならササッと作れるし
なんなら丼物とかシチュー系でもアリなんだけど
宇宙人パパが食べるとなるとそういう訳にもいかないし
「こんなけ?」と言われるのが嫌で…
っで量も倍以上作らないといけないし
ほんと宇宙人パパがいるだけで手間増える
まぁでもピヨ子はテレビも見れるし
遊び場も奪われないし
お手伝いも進んでしてくれるので
ほんと居ない方がいろいろとスムーズ
っで今日も1日寝てるかな〜どうかな〜と
ピヨ子と言いながら帰ったんだけど
玄関開けたらリビングの電気が付いてなくて
ピヨ子小声で「やった〜
」って言うてて(笑)
園の準備してたら降りてきた
しかも咳しながら…
ほんまいらんって〜
と思いつつ
夕御飯の準備に取り掛かるのだけど
咳ゴホンゴホンの隣にいるピヨ子が気になる〜
いつもは放置で携帯イジルくせに
こんな時だけは二人で携帯のぞき込んでゲームしたり
抱っこしてテレビ見たり
接近のスキンシップがハンパない
っでお手伝いを口実にキッチンに呼ぶんだけど
宇宙人パパも付いてくる
咳ゴホンゴホンでこっち見てる…
意味ない
ってかほんと空気読めない
っでイラ立ったから
「熱でもあるん?顔浮腫んでる」
って言うたら、
「寝不足からの肩コリ」
だとさ…
えっ咳は?
ってかさ〜そもそも寝不足って残業のセイにしてるけど
残業ってもせいぜい1時間くらいだし
疲れてるなら早く寝りゃ〜済むのに
日頃のルーティン守って寝ないからだろ!
寒いからって暖房付けてテレビ見る間に寝ろって〜の
ほんと自分の管理くらい自分でして欲しいわ
っでピヨ子、発表会控えてるから
コンコンしないよう(移らない)に帰ってきたら手洗いうがい徹底しようね〜
と嫌味言うのだけど
ほんと嫌味も通じない…
もう宇宙人パパトイレの隙に
クレベリン、プシュー
プシュー
プッシューだわ