宇宙人パパの会社からTEL…
知らない電話番号から携帯に着信があって
宇宙人パパの会社の本社があるところからって表示されるのね…
珍しい読み方のところだから
きっと扶養控除の関係だわって思ったので
かけ直してみたら
担当の方ビックリしてて
書いてあった連絡先がコケ子だったと…
てっきり旦那に繋がると思っていたらしい
何故にコケ子の携帯番号を記入したんだ、宇宙人パパよ
っで奥様に繋がってしまい大変申し訳ありませんって謝られたけど
その方なにも悪くない
悪いのは宇宙人パパだからね
っで内容は
奥様の収入見込みが100万となってるんですけど
控除引かれる前の金額ですかね〜の確認でした
去年コケ子と同じやりとりしたのにね…
こういうことは覚えてないんだ…
どうでもいいことピンポイントだけ覚えてややこしくするのにね
そしたらさ〜
こちらで修正させていただきますのでご主人様にお詫びお伝えくださいと
だから書き間違えた宇宙人パパが悪いんだって
っでその収入を証明する書類が同封されてないんですけど…と
はい、ここにあります
コケ子書類発行してくれる会社はいつも行ってるところじゃなく
その部署に連絡とって書いてもらって送ってもらうって形
昨年は記入用紙貰ったからそれを送付してって
だったのに言葉の伝え方ミスでその用紙を待たれていた様子…
なので遅くなったんだけど
コケ子の書類到着を待たずして
宇宙人パパ提出しやがって
コケ子の書類が来たって伝えたら
「置いといて」とだけだった…
えっ〜また去年のパターンやんって
去年はその書類を提出することも聞かされてなく
自分のところだけ書いて出したら再提出かなんかの連絡が来てドタバタだった
っでどうなるんやろ〜と思ってた矢先だった
そしたら送って欲しいとのこと
だよね〜だよね〜
はい、今すぐ送ります!
ってさっき郵便局行ってきたさ
もうさ〜自分のこと(まぁコケ子の仕事が絡んでるけどさ)は自分で処理して欲しいよね
しかも毎年毎年…
どうなるんだろう〜ってことがスッキリしたのでこれで良かったのかな
あぁ早く扶養抜けなきゃ
ねっ