小さなイライラあげてみた | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

小さなイライラあげてみた

①トイレットペーパーがね、なくなってしまったので

急遽スーパーで買ったんだけど

安かったけどさ、

いつもダブルなんだけど

そのダブルがダブダブになってて取りづらいし

横幅が節約されててトイレットペーパー取るたびに落ちる…

コケ子の取り方が荒いから?

確かに安かったけどさ

16ロールも…まだまだイライラしてしまうわ笑い泣き



②キッチンの調味料、砂糖だけ詰め替えてるんだけど

奮発して1000円もしたけど可愛かったガラスの瓶に

透明の可愛い軽量スプーン

サイズ的には問題ないんだけど

砂糖たくさん入れたらスプーンが邪魔して蓋閉まらないのね…

っで多少くらい閉まってなくてもって思うんだけど

コンロ横の引き出しに片付ける時に

締まりが悪いと引き出しも閉められないって悪循環…

使うたびにイラッとしてたから

これも交換

可愛い=使いやすいではないからどっちが優先かな

昔おしゃれは我慢って聞いて納得したけどね



③キッチンの手拭きタオル、大判のフキンを使ってたけど

水の吸い取りが弱い

洗濯のの頻度が上がると思って我慢してたけど

1食分の調理もたない…

なので地味にイライラしてたので

もう捨ててタオルに戻しました



こぉんな些細なことばっかりで

イライラ…

宇宙人パパにもイライラしすぎなんかな滝汗

けどさ



↑↑↑上記のイライラはしばらくの我慢だったり捨てて交換出来たりすればいいだけの話で

宇宙人パパもそう出来たらいいけどさ

なかなかね

話し合いも出来ないし

コケ子は同じとこグルグル回ってるチーン