1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -321ページ目

子供優先で選んだ仕事だったけど…

コケ子の両親共働きで自分自身が寂しかったって想いもあったから

3歳までは家でって思ってたけど

宇宙人パパが家に居る生活に耐えかねて

ピヨ子1歳児で入園…

仕事はピヨ子に負担のない形で自分も楽しめるものかつ扶養内

などで選んだつもりだけど…


結婚前は家に持ち帰り当たり前仕事だったので

でもそれがやっぱり自分にもピヨ子にも負担になってて


それもあって今の仕事選んだつもりだけど…


年月がそうしたのか

自分がまだ未熟なのか…

仕事だから日々の知識技術の更新は必要だと思うけど…

家庭内に入り込んでくるものがここんとこ多い






ピヨ子の負担軽減にって思って短時間の仕事選んだけど

いざ働き出したら

園の基準に満たない笑い泣き



なので掛け持ちをするのだけど

ある意味普遍な仕事なので

そうそう時間の都合が付かない



っで、扶養内って言う条件も外れてしまう…

そんな中見つけた新たな2つ目の仕事

それでも園の基準に満たないので

さらに掛け持ち…

それが結局は家での仕事…

ピヨ子寝た後とかにするようにしてるけど

やっぱり期限があったりで

ピヨ子我慢させてる時もあり…

中途半端に投げ出すのも失礼かと思いあと少しあと少しと思ってきたけど

ここで限界か…





自分にいっぱいいっぱいなのがわかりすぎる




それがピヨ子にも影響している



園でのピヨ子の様子を聞く機会があったのだけど

全部否定されてるように…



コケ子の働き方が原因のように聞こえてならない




でもとりあえず今は

目の前にある言われた仕事をこなしてやりきるしかない…




結局なところ自分が全否定されるのがイヤなだけ

さて何から動こうかな?




今日のお昼ごはんはおウチパスタ(o^ー^o)

お昼を一人で作って食べるっていつぶりだろ…

美味しそうだったのでカラーでお届けですラブ


今日はハウスメーカーさんが家の5年点検に来てくださるので

お仕事はお休み

宇宙人パパも朝から仕事

ピヨ子も園に行ったので〜

家にはコケ子一人です!!!

家のことあれやこれやしたいと思ってたけど

片付けだけでこんな時間です滝汗

掃除もして〜って思ってたけど

お腹が空いて空いてアセアセ

ってことで先にごはんにしちゃおうと思いますお願い



家に宇宙人パパは居ないとほんと快適で〜専業主婦もいけるんじゃないかって

思っちゃう

掃除も嫌いじゃないし

時間があれば隅々の細かいとこまで延々とやっちゃうかも〜

収納アドバイザーなんか取得しちゃって

お家のブログアップしちゃって〜

想像力が膨らむ膨らむラブ

こういうバカなこと妄想するのが1番の楽しみなんですけどね…

現実戻るとチーーーーンだわ




サラダも作ろうと思って冷蔵庫開けたけど

やっぱり面倒くさくなって

こんなの見つけたので


パスタも2人前

ソースも1袋全部使っちゃえ〜

さてどれだけ食べれるかな
多っ!

って思ってたけどペロリだったわ笑い泣き


恐るべし

よっしゃ掃除してしまって

お家の点検までは自由時間だーーーーーーグー酔っ払い

膝が痛む…100キンのサポーター購入♪

この時期になると膝の古傷が痛む…

体重をかけると痛いので歩くことすら苦痛に

っでピヨ子と遊ぶときには全力で相手するともう無理笑い泣き

急に方向転換されると

ギャー足取れる〜ハッってなる



ってことで100キンで探してみた〜

1軒目はサポーター自体が見つけられず

2軒目は豊富

これ以外に白いタイプもあり

クッション付いたヤツも〜

っでサイズに悩んで2個お買い上げ〜

サイズ的には膝Mでいけるんだけど

ちょっと締めつけて支えて欲しかったのでひじLを

履いた感じはひじMでも良かったかな〜って感じなのでまた

見に行ってきます

とりあえず今日はこれで仕事に影響なく過ごせればばいいです



足首用とか手首用もあったりで

ほんと100キンって便利だな

100キンもいろいろあるけれど〜

お気に入りのワッツですルンルン




ってか、太もものボリュームよ滝汗

年末からお菓子食べないダイエットしてるつもりだけど…

体重減りません

45キロがきれません

たられば、たられば頑張るぞグー






先日、どなたかのブログで…



旦那デスノート書いてる時点でアウト〜

愚痴言ったところで何も解決してないし

そんな時間があればやることやれよ!と

旦那に変われって願う前に自分は何が変えてみたのか?と

言い方接し方やり方あれやこれやでやってみたんか〜って

それでも無理なら離婚しかないし

離婚するにも情報収集だったり生きていく道(仕事とか)は確保しないとだし

旦那デスノート書いてる時間にやることいっぱいあるって〜!!!



っと、コケ子の要約ですいませんが…


いろいろとグサグサ刺さる…

うん、言いたいことはわかる

でもねまず行動に移す気力が残ってないんだ…

っでこっちがあれこれやったってうまくいく保証はない

↑良かれと思ったことがお互いにズレてると全く意味ないらしくすり合わせが必要とも書いてあったけど

普通の方だとそれでいいのかも知れないけど

宇宙人パパの場合はそもそもな原点からの考え方の違いがあるから

子供がいるので離婚が最良な方法だとは思わないけれど

コケ子のどうでもいいような負担は少なくなるなと思ってしまう…


っで、旦那デスノートではないけれど

シネとかクソは書いてないけど

一緒のことだと思う

でも、ここで吐き出さなかったら

誰かが読んでくれたってアクセス数がなかったら

ほんとコケ子は孤独になってしまう…

見えない敵にもがき苦しむだけで



誰かが旦那の愚痴書いてくれなかったら

コケ子は共感することが出来ないし

自分だけじゃないんだってことが心強い!




だから確かに旦那デスノートは何の解決にもなってないし

前には進まないのかも知れない



コケ子のような存在にはこうして吐き出してはじめて

気持ちを客観的にみれることもできるし

同じような経験されてる人からはたくさんの安心感がもらえる

だからこれはダメあれもダメと否定しないで欲しいなぁ…と思いました笑い泣き






物事には必ず意味がある


その意味が繋がったときに前に進めるんだと思う



だからその意味を探し続ける…