1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -320ページ目

宇宙人パパの土曜日曜が休みの日、勘違いしていること…

宇宙人パパ、朝早く起きてくることがイクメンだと思ってる模様…

ほんと早く起きるだけね…

少しでも子供の相手してくれるとかないらしい




土曜日は8時に起きてきた笑い泣き

しかも自分の調子が良い時だけね

やるなら一貫しろよなって思うわ



でもって起きて来られてもこっちがまぁ迷惑なんだけどね…


コケ子、平日一応仕事なので

休みの日は一通り掃除や片付けがしたい…

宇宙人パパ居ない日だとと

ピヨ子はテレビを見て待っててくれるのだ

しかも土曜なんてそのための番組が並んでるのに




宇宙人パパは自分の好きなニュース見て

コケ子の遊び場陣取るわ…

ってことでコケ子の掃除について回るピヨ子

掃除しながら相手しなきゃだし

チョロチョロと動いてひたすら邪魔

(ごめんよピヨ子…)

なもんで宇宙人パパにイライラが募るムキームカムカ






デジャブかな…



日曜日、8時起きてくる

昨日掃除や片付けは一通り済ませているので

ピヨ子とキッチンで遊ぶ

ひたすら遊ぶ…遊ぶ

でもまだ1時間しか経ってない…チーン




宇宙人パパが休みじゃなければいろんなとこ連れてってあげれるんだけど…

置いて行ったら機嫌悪いし

一緒に行っても疲れる…

どこにいても結局ピヨ子の相手はコケ子なんだ

だったら宇宙人パパ居ない方が楽なんだ



正月の長い帰省から帰ってきた時は

ピヨ子と遊んでもくれてたけど

それも期間限定だったらしい…



ツムツムの音が聞こえてたから

携帯ゲームさせて欲しくないけど

遊んでるだけでもヨシとしないとなって覗いたら

やってたのは宇宙人パパだけだったポーンハッ


もはや言葉も出ない…

さてまだ9時過ぎたところ

今日は何をして時間潰そうか


0時から目が覚めてるのもあって

いろいろと重い…笑い泣き

目が覚めて寝れない…

今は1:13…

1時間前から目は開いていて

眠れそうにないので

諦めて布団から出ました


メルカリの受け取り連絡が今来た…

世の主婦達は今から眠りに着く頃ですかね



ポイント期限が迫ってるけど

いざとなったら何を買おうか決めきれない…

とりあえず目星はついたけど

100ポイント残る笑い泣き





こんな時間ですがやらないといけない仕事があるのでやりますか…


この在宅の仕事辞めようかな

時間とる割にお金にはならないし余裕もやっぱり取られてる気がする



だけどそうすると園の規定は満たさないので

職の変更はせざるを得ない



でもそれはタイミングを待ってたけど

そんな状況じゃないらしい…

世の中やっぱり金やのぉ滝汗



自分の価値ってなんなのかな〜って考えてしまったよ

また負のループに落ちたみたい

だぁゲロー




睡眠時間3時間だからか

宇宙人パパと一緒に1日過ごしたからなのか…

頭痛が酷い

ピヨ子もうなされてる

正月明けのいつかの夜みたい…





150円クーポンと充電

お米切らしてしまったので

お昼ご飯の調達がてら…



ついでに充電

充電が1日もたない…



携帯料金

今は本体代を払ってないので安く済んでるけど

黄色い兄弟鳥さんのところなんでね

やっぱり高いですが…

乗り換えを宇宙人パパに納得させるのも難しい

し、面倒臭い…

浮いた分がお小遣いになるって言うたらなびくかな

でもそれじゃ意味がない




やっぱりコケ子の働き方改革かな…

石橋を叩いても叩いても渡れない

でも石橋の向こうに何か気になるものが見えた瞬間

走って渡ってしまうタイプ…笑い泣き

まさにHSPのADHD…

まぁでも動き出さないと何も変わらない

周りの目を気にするんじゃなく

自分の目をちゃんと向けないと

さて4月にはどうにかなるようにしよ!




とりあえず午後の仕事までに

お米買いにいかなくちゃ!!!