開かずの間…ならぬ、開いたままのクローゼット
年末に捨て損ねたゴミと
新たに発生したゴミ
合計9袋!!!
やっと捨てれた〜と思ったけど、
今日新たに2袋出た
でも家は確実にキレイになってます
っで、ずっと開けっぱなしだったクローゼット
閉まりました
正確には
モノを詰め込んで隠すために閉めました…かな
まだまだ整理の余地はあるけれど
何はともあれ
だいぶ部屋もスッキリしました〜
やっぱり気分も違うよね、ウンウン
捨てるのモッタイナイけど
あげるにも誰に?ってヤツはもうええぃ!っと捨ててました
でもやっぱり…ってヤツは
捨てる前にフリマアプリにでも出品してみるかって
アップしてみたらすぐ売れた…
売っておいてなんだけど、
コケ子古着には抵抗あるわ〜
顔見知りの方からもらったりとか
古着屋さんで見て手にとって買うならまだしも…
子供のだとすぐにサイズアップするし汚すし〜
ってことでアリかもだけど
コケ子用には買うのはやっぱり無理だ
でも買ってくれる有難いお方もおられるので
せっせと出品して売れなかったモノは潔く捨てようと思います
ってもピヨ子の服なども合わせて大きめの紙袋4袋分…
頑張ろっと
さて、最近宇宙人パパの事は平和なので
ちょっと吐き出しを…
先日宇宙人パパの寝室を開けてみた
そしたらペットボトルペットボトルペットボトルが大量に
お菓子の袋も…
寝室で飲食される事自体まず無理だけど
それを溜めておくんがもう無理
ピヨ子出産で里帰りしてる間に
ゴミ溜めになってたしね
ピヨ子と戻る前に掃除しに帰ったくらい
1日かけて
ほんと新生児連れて帰るってのに何考えてるんだか〜

って思ったけど
本気で何も考えてないってヤツね
っで寝室別にしてからも
こうやってちょこちょこチェックするんだけど
溜まってる
言っても言っても溜まる…
どうすれば溜まらなくなるのかなぁ…
お手上げ
虫がわかないといいけどさ
コストコで買ったけど…
年末に行ったコストコ
解約をしに行ったので最後の買い物だ〜と
数日前からいろんなコラム覗いてチェックしていたもの
我が家、おしりふきがいまだに重宝しております
でも、おしりは拭かないので
手口拭きってヤツを買うのだけど…
おしりふきに比べたら割高…
っで100キンの蓋を買って取り付けるんだけど
繰り返しが使えない…
両面テープで貼るもすぐ剥がれてイライラしてたところに
見つけて
コストコでも見つけれたので即購入〜
1個当たりのの値段、安いのか?
って思ったけど
蓋付きだしってことで
でででで〜
買ってみてショックだったこと
匂い〜
外国産なこと忘れてた〜
嫌な匂いではないんだけど、
お口は拭けない…
なので外出に持っていけない…残念
ってことで
コケ子家、掃除ももっぱらおしりふきなんです
掃除機が苦手なもんでね
なので掃除用に〜と思って拭いてみたら
気持ちいいくらいごっそり
閲覧注意!!!
今までのおしりふきは
髪の毛なんかは絡んでくれなくて…
でもこれはバッチリ
階段なんかは裸足で上がること多いからか
もうスッキリ〜ってくらい取れた
生地がいい具合に詰まってるし
水分も多め〜
こういうしたことでお掃除の気分も上がるから結局は買って良かったモノです
ただ、手口拭きも必要なので
ストック棚が満杯です
っでこれに引き換え100キンのトイレシート
前回、切らしてしまい慌ててスーパーで買ったのだけど
これが結構良かった
匂いがツンとくるのは気になるけど…
100キンのだと大量に入ってるし
いっぱい使っても全然大丈夫〜って思ってたけど
スーパーで買ったトイレシートは
1枚の半分でもトイレ中がイケる
でも100キンはいけないから何枚も使ってた…
ってことに気付いた
なので今はクエン酸スプレーがあるのでそれを吹きかけながら掃除してます
40枚買ったけど…これがなくなったら
100キンのトイレシートは買わないだろうな〜
安くていっぱい使えてお得って思ってたけど
高くても1枚で済んだほうがお得なのかも〜と思った
コケ子家のペーパー事情でした
さて、園からの写真の申し込みの用紙貰ったのだけど…
ネットから閲覧出来るシステムなようで
開いてみたら
ページ数80…
だたいま12p
やっぱりアナログ派だな〜と思ってしまったよ
さて、ここんとこ平和な日々を過ごせてます
こういうのが長くは続かない…
何が起こるかな…ドキドキ
納豆を食べ始めた宇宙人パパ…
画像の添付があるのでカモフラージュで…
昨日の夕食は鍋…
昨日の夕食は鍋…
おもむろに冷蔵庫から納豆を持ってきて
雑炊と一緒に食べ出した…
ピヨ子が「なんで今、食べるん?」と聞くと
宇宙人パパ「納豆キナーゼが4時間後に活発になるから!」
と力説
ピヨ子には難しいなぁ難しいなぁと言いながら…
同じことしか言ってないし
難しい…か?
っで、ピヨ子は今はみんなで鍋を囲んでいるのに「なぜ今食べる必要があるんか」を聞きたかったんだと思う…
まぁコケ子もだけど…
その答えは一向に話しそうにもなかったので
「何に効くの?」と聞いたら
宇宙人パパ「疲労困憊」と
ザックリ〜と思いながら…
まぁきっとこれも会社の人が言ってたんだろうね
っで少し前、カバンに健康診断のお知らせみたいなのが入ってたから
きっとそこから会社の人の会話で
納豆を食べよう〜となったんだろな
って聞いたら
宇宙人パパ「夜がぐっすり眠れるようになった」と
んっこれって会話になってる?
今まで宇宙人パパの話にはオチもないし興味もなかったから
ふんふんと聞き流したから会話に内容なんて気にならんかったけど
会話成立してないよね…
納豆食べて夜がぐっすり眠れるようになったから疲労が取れた!って言いたかったんかな?
会話ってこんな解読せんとアカンかったっけ?
だから会話もしなくなったんだろね…
あと、もう一つ始めたことが…
マウスウォッシュ
ついに自分の口臭に気付いたんかな?
ダイレクトにお口臭いよって言っても傷つくだろうと
遠まわしに言ってたけど…
全然伝わらんくって
ダイレクトに言ったら「臭くないし
」で怒ってどっかいって
気にする気配すらなかったし
もう逃げる離れるってって言う対応しか無かったけど
なんなんやろ急に
誰かに言われたんかな?
誰かは誰なんやろな?
やっぱり第三者から伝えてもらわんとアカンなぁ…
でもな、宇宙人パパ
歯磨きうんぬんもあるけど
きっと内臓から臭さやで
だからマウスウォッシュしたところで解決せんと思うで
昨日納豆食べたやん
納豆の匂い最強になって漂ってたで
納豆の匂いが食べてパワーアップして
階段の上の方まで漂ってたで
ほんま最強過ぎるやろ





