宇宙人パパがお迎えの日2日目…帰ってきたら | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

宇宙人パパがお迎えの日2日目…帰ってきたら

ピヨ子寝てた〜笑い泣き





うん、コケ子帰ってくるの5時…

平日のこの時間に寝られるの困る…



そういえば、

ピヨ子の園がお昼寝なくなって生活リズムを整えるのに

必死に寝ないように相手しながら

晩ご飯もお風呂も早めて

ダッシュで済ませて

布団で寝れるように頑張ってた頃も

宇宙人パパのお迎えの日は帰ったら寝てた…

しかも寝かしつけ出来たってドヤ顔で

うん、それ寝かしつけでもなんでもないし

普段のコケ子の様子見てたら寝かさないように動いてるのわかるよね?

まぁ見てわかってっていうのは無理なのわかったけど

言ってもわからないのでもう何もしない


っで、いつもなら晩ご飯くらいには起きるんだけど

昨日は目を覚ますもそのまま寝ると…

なので機嫌の悪くなる宇宙人パパそのままに

寝室へ連れてった

ピヨ子寝かしつけたら後のことしようと思ったけど

ピヨ子も眠いけど寝れない…

かと言って起きたくはない状態…


宇宙人パパもごはん出来てるんだから済ませてくれればいいのに

イジけてるんだろね

寝る気配もない

っで気が付けば12時で

宇宙人パパも寝た模様なので下に降りてみたけど

宇宙人パパお風呂に入った様子がない



ピヨ子、小さい頃から体調崩すとコケ子から離れられない(宇宙人パパ嫌が強くなる…)

なので見てもらってる間にコケ子がお風呂を済ますということができないので

ピヨ子に寄り添ってしまうとコケ子はお風呂入れない

っでそれに合わせて宇宙人パパも入らない…

いやいや、だだでさえ臭いのに…ゲロー

っでピヨ子咳をしだしたので

100キンで買った加湿器セットしてみると

止まる

わかりやすい…



っでやっぱり宇宙人パパが咳してんのよね笑い泣き

なぜに休み2日間あって咳、酷くなる?

ほんとそこわからない

普通は休みの間に完璧に治そう!

ってなるだろうに

まぁ宇宙人パパ=アスペさんなので

普通は…は当てはまらないけどさ



っでピヨ子いつもと同じように起床…

ごはんももりもり食べたし元気そうだし

熱もないし

登園へ…

でもこんなけ寝るってことはちょっと疲れてたりするんだろうな…と思うけど

今日の宇宙人パパの出勤は昼過ぎ

ピヨ子休ませても

コケ子がイライラしかしないのは予想つくので

頑張って行ってもらった

仕事の期限おしてるので

車内、持ち込みで…

ほんと家で出来たら楽なんだけどね…

はぁ〜なんだかな…