1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -323ページ目

棚をDIYして思い出すこと、想うこと…

今日の占い↑

違う予定があったけど

変更して実家へ



ピヨ子のおもちゃ棚をDIYしに

収納棚を置きたくなかったけど

使い勝手が悪いのは可哀想なので

っで占いにも背中押されたので動き出しました〜




っで置くならコレ〜って思ってたヤツ

ニトリに買いに行ったら

在庫なし滝汗

違うサイズも好みの色のものはなく…


悩んだけどとりあえず代行で

実家のコケこの部屋で眠ってるカラーBOXを

これならお金もかからないしってことで


っで、コイツ

穴こんなに空いてるくせに

棚が取り付けられるのは下にある4段階のみ

計算狂った〜アセアセ

追加棚とダボがあればイケるかもだけど

どこで買ったかも忘れたし今日はある分だけで…



ピヨ子に交渉しておもちゃはここに入る分だけにしてもらおう




まぁDIY嫌いじゃないけど

こう言う組み立てモノくらい宇宙人パパにやってもらいたいけど

なんせ不器用なので…



結婚したての頃

少し大きめの収納棚を2つ購入したんだけど

1つを一緒に作って

コケ子にあれこれ指図するくせに

ダボ折ったりネジ穴潰したり…

電動ドライバー進めたら

骨折するからと拒否された…

どんな使い方したら骨折までなる❓

と思ったけど力説されたのでほっといた…

っで2個目の棚は作られることがなかった…




引越しした時に↑のことがあったので

コケ子パパが訪問してくれたので一緒にテレビ台を組み立ててもらったんだけど

あれは一人でも出来たとか

コケ子パパいらんかったとか

言い訳あれこれほざいてたけど



2個目の棚が作られることはなかった…



結局、2個目の棚はコケ子が一人で

電気ドリルを相方に完成キラキラ

もちろん骨折することもなく

なんなら宇宙人パパと一緒にするよりも早く出来たかも

ってことでもう頼みすらしない



力仕事は男の仕事…

その考えがそもそも古いのかもね…




じゃあ何で宇宙人パパを頼ればいいのかな

宇宙人パパと一緒にいる意味

ピヨ子の父親だけど

父親らしいことは何もしていない…



コケ子パパはどっちかいうと堅物で

家族の団欒って言うには程遠かったから

結婚して暖かい家族を築きたいって思ってたけど

笑い声の響きわたるような…

それがナイ

なんか贅沢でもなくごくごく普通の願いなんだけどね

それが余計に切なくなってしまった笑い泣き










宇宙人パパのいない日の夕食

ピヨ子どれにする〜?が出来るラブ



まぁコケ子フリーズドライ系苦手なので元々使うことないのですが

ピヨ子も同じく苦手で

でも食べれるようになっといて欲しいとの願いから使います



でも宇宙人パパはこういうものを出すと手抜きしてると怒り出すので

レトルトのカレーなんかや野菜と混ぜて炒めるだけ〜ってヤツも

ましてやカレーすらも手抜きだと思っているので

カレー、シチュー、丼ものはコケ子が帰りが遅く作る時間がんし日だったり

ピヨ子と宇宙人パパだけで食事をしてもらう時なんかだけです


突然の仕事が入ったりやピヨ子の体調不良で病院に行って遅くなって

お惣菜を買った時なんて…チーン




どこでこうなったのかな…

義母ンヌは今の生活ぶりから考えても

レトルト一切使いませんって感じではないし




変なとここだわるってのがそこなんかな…笑い泣き




コケ子もレトルトだったりお惣菜だったりは苦手だから普段できる時はする

でも出来ない時もあるし

こういうものに頼りたい時もある



そういう背景を無視して

全部が❌ってとられることが


悲しいし辛い…





忘れてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

新しいの買わなきゃ〜って思ってたけど

なんかインストール?ダウンロード出来る?との情報を得て

ほうほう、買い換えなくっていいんだ〜

とは思ったものの

機械オンチのコケ子なもんで

そのまま放置でした滝汗

とりあえず今日の提出物は送信出来たかと…

そもそも何が使えなくなるんだ?

セキュリティーが安全じゃないぞってだけなんか?

わからん…





男の人ってこういうの得意だと思ってたんだけどね

パソコンならぬ

電気機器、工具系一切ダメ

唯一、頼れるのって





なんだろうねぇ…チーン

↑基本なんでもコケ子が自分でやった方が早いアセアセ



昨日、ドキドキしながらも帰ってきたら

車はなかったラブ

ヨシって事でピヨ子と無事に過ごす



宇宙人パパは就寝後に帰って来たんだけど

帰宅時間がいつもより早い…

体調不良の早引きか?

っで寝る時間も早い…

っで咳も聞こえる…

もう体調不良確定やんゲッソリ

とりあえず家の換気とクレベリンをそこら中にしておいた



今のところピヨ子は元気

でもピヨ子が貰ってしまうと

ピヨ子から移ったと豪語する…ゲロー

やめてくれ…

なんかこういうバレバレ嘘をつく

なんでだろうね…



とにかくピヨ子に移りませんように〜お願い



100キンでこんなものを見つけたので

パソコンキレイにしながら

心もスッキリキレイにしようと思いますキラキラ