1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -318ページ目

トイレットペーパーの芯、捨てれない問題…

とある雑誌に解決法として

トイレットペーパーホルダーの下にゴミ箱を設置しましょう!と





なぬっ…ポーンハッ






そうくるか〜…チーン





うん、トイレットペーパーの芯を持ってゴミ箱にわざわざ捨てに行くのが面倒だからそうなるのはわかった



トイレットペーパーホルダーの下にゴミ箱を置いて捨ててくれるようになったとしよう



そのゴミ箱のゴミを捨てるのは…誰?


だったらそのワンクッション要らない…




トイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てて欲しい!ってところがゴールなんじゃないと思うんだけどな…



そうか!って思ってたとえゴミ箱設置しても…



アレ?って

結局一緒じゃない?って

思わないのかな?




ゴミ箱に捨てれるようになった〜ヨシヨシOKってしてたら

家の中ゴミ箱で溢れ返ると思うんだけど…

だからコケ子家はゴミ箱3つ

キッチンとリビングと脱衣所、以上



トイレットペーパーの芯くらい捨ててあげたらいいやんって言われるかもだけど

トイレットペーパーの芯なんて

氷山の一角に過ぎない

だったらこれくらい自分でしてよって話


こうやって思うこと自体が心狭いのかな〜





って昨日雑誌読んで思ったこと…

今日…
タイミングよすぎだろうゲロー









とりあえず今日から子どもの寝顔に「ありがとう」って

100回伝えてみよう…

出来るかな?

でもこれくらいのことやらなきゃな



PayPayデビュー、おっっそ

これはPayPayでは買ってません…

ちなみにこれは無人販売でコイン入れてガチャっと扉が開くタイプ…

両極端アセアセ




コケ子、時代の流れについていかなきゃで

PayPay登録してみた〜スマホ

いつまでもアナログ派言うてらんないしね



登録はねから簡単だったよ

Yahooと連携してるからね〜

だからサクサクッと出来たけど…



ヤフーウォレットってのも登録してて

その登録先の支払いが使えますって…

うん、PayPayに登録したとことまた違うとこ

んん〜一緒のとこに登録し直そうと思ったんだけど

Yahooは旧姓の時に登録してるから…

いろいろとややこしくなりそうで笑い泣き


こういうのについていけないんだなぁ…笑い泣き


自分の馬鹿さに凹む笑い泣き笑い泣き笑い泣き



っで登録も出来たし

ヤフマネーってのが残ってたらしくお金も入ったし

たまたま買い物したとこのレジにPayPay使えます

って書いてあったけど




買えなかった〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

こういうとこ小心者です…





トコトン嫌になってきた宇宙人パパのお弁当作り…

今日と明日はいらないってさ〜

助かるラブ


作るっていうても冷凍ストックを詰めるだけなんだけど〜

その詰めるだけ作業すらも億劫に

なので
シリコンのおかずカップ追加購入〜

宇宙人パパのお弁当、この形のものが4個入ります

今は8ピース、まぁ2日分なんだけど

作り過ぎた夜のおかずなんかを入れて冷蔵庫にインするんだけど

おかず作り過ぎて
2つ一緒なんかだと

一応連続しては出さないようにしているので

足りない…

ラップに包んでおくと何だこれ?ってのになってたり

ジッパータイプの袋に入れておくと詰め替えるのが面倒なので

この際12ピース追加購入

さすがにこんなけあれば充分だろ

300円で毎日のイライラが軽減されるなら良いだろう



ただ〜このおかずカップを入れて冷凍庫に入れれるタッパーも買わなきゃだわ



どんなけズボラアセアセ



でも家事も育児も抜けるとこ抜いていかんとね