引きこもりの時間潰し… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

引きこもりの時間潰し…

昨日一日お世話になったのは〜




ズバリ、生協のチラシ!!!




あっコケ子家生協頼んでません…

なので先日、ポストに案内がてら入ってたヤツ〜



今日は朝からピヨ子のリクエストで折り紙

折り紙BOXを確認すると、残5枚…

間違いなく1日もたへんや〜ん笑い泣き

ってことで

廃材BOX漁る…

そしたら救世主現る〜




ってことで、チラシのホッチキス外してスタート

まずは正方形にするとこから…

一緒に三角におって

端も折って

ハサミでチョキチョキ…

20枚ほど

頑張ってこなしてくれました



まぁ集中する時はするけど…




朝のおやつ挟んで

テレビタイムにピアノタイムなどなど

まぁこんなもんよね…笑い泣き



お昼ご飯の挟んでからの

チラシ折り紙で折り折りタイム

園で習ったという雛人形

特大のが出来て大喜び〜

からの飽きる…チーン



お絵描きだのDVDだの挟みつつも〜



コケ子はチラシ折り紙作り…

っで、四角を取った端の部分で

手裏剣を〜



これもピヨ子が以前に習ってきたもの

ここは演技派女優を熱演して

「あっれ〜手裏剣ってどうやって作るんやったっけ?」と

そしたら得意げに教えてくれるピヨ子

っで折るところまでは進んで

組むのはコケ子

そうして10くらいの手裏剣完成〜



オラフ連れてきて当たったら10点と

このオラフ動くので難しいらしい…アセアセ



夢中になってくれてやっとコケ子の時間〜

と思ったらもう晩ご飯の支度時間



そうこうしていると宇宙人パパ帰宅

面白そうにやっているピヨ子から取り上げて

宇宙人パパ遊ぶ…

オイ、子供にやらせてやれよ…

まぁピヨ子も楽しそうにしてるしよしとしよう





っでそうこうしてると安倍総理の緊急会見…

テレビの前で釘付けに見てると

宇宙人パパリモコンポチポチ…

何してんの?と聞くと

同時にタイピングしてくれる設定ないん?と

あぁ視覚優位だもんね…

ってことはこの会見一緒に見てても入ってないんか〜と思ってしまったよ笑い泣き



小さいお子さんを預かれる体制は万全に…

みたいなこと言われてたから、

ピヨ子の園は見てくれると思ってるんだろな〜



案の定、「何か出来ることない?」とかもなかったな…



コケ子ママが絶賛協力体制してくれてるので

甘えよう…





画像は晩ご飯後に宇宙人パパとピヨ子がお風呂に行った後のリビング…

ほんと子供が2人…

そう思うと和やかな画像??



いつまで続くかな…

今日はお金もかからず時間も結構稼げたけど

ネタも尽きるし



っで宇宙人パパ休みの日なんかだと

イライラ募るんだろな…

ストレス解消法見つけて乗り切らねばグー