1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -317ページ目

”旦那の体調不良…イライラ増( ̄^ ̄)” 2020年版


↑これ去年だって



今年も咳コホコホしてるわ…

まぁ時期的に仕方ないのかも知れないけど…

行動は相変わらず




でももう1ヵ月ほど経つのかな〜

宇宙人パパ納豆を食べ始めて



健康診断があって会社で話題になったのかな

そこから1日1個

夕食時に食べてる…

しかも常温で食べるのが良いって聞いたんだろね

律儀に5分前に冷蔵庫から出して…

5分じゃ常温に戻ってないと思うけどねニヤリ



だからかな咳もコホコホで済んでるのかな




先日テレビのニュースで

国立がん研究センターが発表してた



納豆食べると寿命が10%延びるとな



多分ここからの発信な気がするけど…

宇宙人パパ元々虚弱体質…

虚弱体質ってこう言う人のこと言うんだって初めて思ったわ



なのが納豆のおかげで普通の人になったくらいかなアセアセ

ってか納得食べて健康気にするくらいなら

ガバガバ飲むビールとタバコ辞めたら良いのにね

お金もかからないし

ほんとそこだと思うわ

しまむら、100円でパジャマ用のTシャツ買ってみた

この柄よっニヒヒ



まぁ元々500円で安いけどさっ

半袖なので夏パジャマ用にGET〜

決めては丈!

お尻が隠れるサイズなので〜す

ゆったりサイズだし〜

パジャマにぴったり〜って買ったけど

帰って着てみたら


ダボダボ過ぎ〜

肩とか落ちそうアセアセ

あららら〜笑い泣き

残念…






安いのに飛びつくってダメね

宇宙人パパのパジャマにしようかな〜

宇宙人パパ身長はあるけど細すぎだしイケると思う

けど

柄で拒否されそうだな笑い泣き




まぁそれでも100円なので後悔はないけどね

でも“安物買いの銭失い”ってヤツね




っで〜もう一つ失敗…

PayPayフリマに登録した時に1000円以上で使える500円クーポンとやらGETして

期限までにどれにしようか悩みに悩みまくって

かばんにしたんだけど

これがほんとちゃっちかった笑い泣き

雑誌の付録以下…

クーポン差し引いても1000円くらい払ったのにね…


ネットでの買い物ってほんとうまくいかない

あっ店頭ですらもうまくいってないけどさアセアセ

買い物って難しいね〜


さて、今日もぽっかり仕事が空いてしまった…

こういうのが続くと

いろいろと考えすぎて落ち込む…

プラスに考えて今日もいきまっしょい

どうでもいいことは自分で習慣化するんですね(ㆀ˘・з・˘)

今日も朝8時から起きてきて

リビングのソファを陣取った宇宙人パパ



コケ子はいつも通りピヨ子と朝ごはん済ませて



宇宙人パパはもともと朝は食べません…

コーヒーいれても半分も飲まず放置…だったので

もうコーヒーすらいれることもせず

ただテーブルに座る



っでそれはそれで息が臭くて

ごはんも不味く感じるし

ほんとに存在自体が邪魔…


なのでリビングに居ようがどこにいようが何も誰も相手しない

そしたら今日は宇宙人パパの寝室に戻っていった



うん、だろうね

昨日咳して鼻詰まってて味覚もわからんって言うてたくらいだし

朝はピヨ子に咳移ってたし

ほんと菌拡散機だと思う…



っで宇宙人パパが居なくなったらリビングはピヨ子自由に使えるので

遊んでくれてる間に

トイレ掃除床掃除、部屋掃除などなど〜

テレビ台の配置変換も出来たしコケ子満足グッ


っで10時オープンのスーパーに向かって

ちょっとブラッとして食料買ってお昼ご飯の時間に家に帰るのが

基本のパターン…


っで帰って来たら宇宙人パパまたリビングに〜

お昼食べるか聞いたらいらんって言うので

ピヨ子と済ます


そしたら出て行った

きっとマクドナルドでも食べに行ったんだろう

昨日マクドナルド食べたいアピールしてたからね

ピヨ子使って…

おもちゃがプリキュアやから行きたい〜と言わせて…

うん、プリキュア 新しいのに変わるタイミングでおもちゃ出ないと思うわ

まぁどっちにしろ宇宙人パパ家に居ないのが安泰なのでヨシとしよ



っでここ最近思うこと…

宇宙人パパがアスペルガーだからうまくいかないと思ってだけど

もうそこがそうだ違うだ関係なく

宇宙人パパの存在がダメなんだ…

そこに気付いてしまったよ笑い泣き