1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -315ページ目

24缶×4箱…溢れる…

キッチンのゴミ箱の横に1ケース分の空き缶置き…

はみ出てます、2缶…

転がってたのさっき拾って宇宙人パパの鞄に突っ込んだので3缶


さらに玄関の下駄箱に3箱分…

ここも満杯



コケ子なら最後の1箱に入れるようになったら動く

そう言う先読みが出来ない…

なので言うとキレる

言わないと溜まる…

それの繰り返し




今回は溢れてる

どんなけ缶捨ててないの…

そら部屋もゴミ溜めになるわな



一人暮らしだと

誰にも迷惑かけないかもだけど

生活一緒にしてる分こういうのはキチンとしていただきたい

ちなみに冷蔵庫の野菜室…

空になった外の包みも溜め込んでおります…滝汗



ここ最近冷蔵庫たま〜にすごい音させて頑張ってくれているので

もうそろそろ寿命で新しいのが欲しいんだけど

こうやってゴミ箱化されるので

新調するのも躊躇う…





「捨ててね」と言ったところで捨ててくれない

何回か言うと

キレてもう手がつけれない

そうなったからと言って捨ててもらえるわけではない



どうすればいいの?



コケ子が捨てればうまくいく

うん、そうだよね

それが1番の解決法



誰にも迷惑掛けないし

コケ子もイライラしない


でもコケ子溜まっていくよね

それを我慢するのが限界で

今の状況…

なんでもかんでも当たり前だと思ってしてきたけど…

なんか違う気がする

ゴミをただ捨てるだけ…

それを言われても出来ない

それの尻拭いのためにコケ子はいるの??

そんな人生辛すぎる…

でも宇宙人パパは当たり前だと思ってる

コケ子がすることが当たり前

だから自分で捨てない

堂々巡りってヤツ?






間違い探し〜、と継続出来ない宇宙人パパ…


はい〜一目瞭然アセアセ


取手交換しました〜
コレにグッ

テレビんでハム&ベーコンキーパーと共に紹介されていたのにはクリップタイプ

挟むだけで簡単に〜ってとこがウリでしたが…

コケ子、超めんどくさがり

付けたり外したりが…

↑よっぽど…滝汗

でも蓋、立てて置きたい!

ってことでダイソーの売り場へ

そしたら、完全に取り替えるタイプ発見!

即購入〜キラキラ

帰って早速付け替えようとしたら

ネジがない〜滝汗

こう言うとこ確認せずに買ってしまうのがADHDだなぁ〜と思いつつも

捻ってみたら取れた
なので無事取り付け完了

立ちましたグッ

ヤカンにお湯貯めてる時なんかのちょい起きのためだけに…

いやでも、熱い時だと

ひっくり返しておくのに

アッツ!っと手をやられてたので

それが解決しただけでも嬉しいラブ





っで、遡ること1月20日…

納豆を食べ始めた宇宙人パパ…
https://ameblo.jp/happpppppppppppppy/entry-12568453737.html


1ヶ月くらい続いたかな…と思ったけど経ってなかったやアセアセ

っで5日前には“もずく”も一緒に食べ出して…

両方混ぜてごはんに掛けて食べるから

お茶碗洗う時にウップゲローとなってたコケ子…

いつまで続くんかな…とも思ったけどさ〜




その後宇宙人パパ寝込むほどの体調崩したから

納豆食べてても風邪引くやんムキームカムカ

ってなったんだろね…

それから冷蔵庫に納豆ももずくも姿はナイ…





継続は力なり


だと思うんだけどなドクロ



でもコレで

納豆と相乗効果でものすごい臭いになってたのも我慢しなくていいし

冷蔵庫も邪魔されないし

お茶碗洗いもイラッとさせられないし

ヨシしましょうか笑い泣き



価値観の違い?常識の捉え方の違い?

はい、帰ってきましたよ〜

とりあえず車はなかったので仕事に行ったようで

ホッとしておりますが…

安定の頭痛と手の痺れ始りました〜滝汗



っで帰って衝撃の事実…

宇宙人パパお風呂入ってない…

2日間アセアセ

しかもそれで仕事行ってる〜ゲロー

なんでお風呂入ってないかって?



洗濯機にバスタオル入ってな〜い

アンド

お風呂の水栓バーが水のまま…

↑あっこれコケ子が戻し忘れたやつ

コケ子はお風呂掃除で最後水で流して終わるので

っで宇宙人パパはお風呂洗いしないし

お風呂入ってたらお湯に戻ってるはず


まぁ体調悪かったんだし入らないにしても〜

仕事行く前にはシャワーくらい浴びろってね

まぁこれができる人は

顔洗って歯も磨いて行くよね…

ここ何度言っても治らない

臭い(ほんとに臭い…)って訴えても

「臭くない!」って返ってくるし

当たり前とか常識やしって言っても伝わらない

響かない

通じない…

っで、今洗濯モノ干してて

パンツすら履き替えて行ってない…ゲロー

2日同じパンツ…

無理〜ゲッソリ




価値観の違い…で済む問題?

人として恥ずかしいと思ってしまうこと

でも本人は全くだし

嫁の管理がなってないって思われても…

でもどうすることもできない



普通の夫婦で

価値観の違いがあったなら

話し合ってどっちかに寄り添って…

ってなるんだろうけど

宇宙人パパ=アスペさんだからなのか

話し合いにすらならない、出来ないし

世間からズレてる事も理解してもらえない…

どうすればいいの?

子供だと根気強く教えれるのかな

大人になってしまった分そこが出来ない…



こう言う悩みは誰にも話せない

みんな引くだけ…



そう言う小さなことがゴロゴロ転がってる…

もう疲れた…チーン