PayPayで買ったものと寒さ対策に
PayPayで今日にお昼ごはんに購入〜
コンビニで
PayPay、いろんなところで使えるらしいけど
コケ子の生活圏内ではまだまだ…
使えても専用のレジに並ばなかったりだし
ピヨ子がお支払いをまだまだしたいお年頃
便利だしお得だとわかっていながらも
なかなかですね
わざわざそのためにお店選んでまで…もね
そういうところがダメなんだろうけど…
節約のためにお昼はおにぎり!
と決めたけど
今日はごはんの取り分が少なかったために
渋々購入です
とか言いながらも昨日も買ったけど…
でもお昼を買わないで済ますとやっぱり節約になるのでね
体重は減らないけどさ
寒さ対策に履いてます
先日半額だったので…
締め付けがキツそうと思ってたけど
確かに履く時はキツいと思ったけど
履いて仕舞えば苦しくもなく快適です
3分丈もあったので夏用に追加購入でまた買いに行ってみます
あればいいけど…
さて、昨日は帰っても
休みのはずの宇宙人パパ起きてこず
夕飯出来上がってさぁ食べよっか〜
ってタイミングで起きてくる
机まで運んだりお箸並べたりはピヨ子の仕事なので
取っておいたのに
自分がお腹空いてすぐ食べたいからと
そそくさ並べて座る…
っでピヨ子に遅いと怒る
ほんと自分中心…
自分勝手…
今日はどうかな?
今日はイライラしないで済むかな…
ピヨ子と一緒に寝落ちして朝も一緒に起きる…
はい〜10時間寝ました
ちょこちょこ目は開くのですが布団から出れずに…
気がつけば朝でした
今日は宇宙人パパの弁当を作らなくてもいい日で
在宅の仕事も1つ終わったのでちょっと時間に余裕が出来ました
その余裕になった時間をピヨ子に充てようと思ってた時間ですが
なかなかうまくいかないようで
ピヨ子の担任の先生からまた注意を受けました…
ちょっとピヨ子手のかかる子だと思われてます
なので言い方が
HSPのコケ子にグサグサ刺さる
家でも注意してみてください…とのことで
早速夕飯の時間にさっそく注意をする
同じことが宇宙人パパも出来てないので
ピヨ子通して宇宙人パパにも注意するのだけど
宇宙人パパは周りの空気読めないし
怒られてるのはピヨ子だし
まさか自分に言われてるとも思ってないので
一向に変わらない
そんな状況にイライラ頂点に来たので
食事を放棄した…
怒られてるピヨ子のフォローするわけでもなく
宇宙人パパ自体もそこに注意しようとする気配もなく…
そんな空間が嫌すぎて席を立った
ワンオペが何が辛いかって
頼るものがなければひたすらやるだけだけど
頼るものが目の前にあるのに頼れないこと…
ほんまそうだと思う…
だったらほんとのワンオペがいい
居てもいなくても一緒なら居なくていい…
やらなきゃいけないことは山ほどあるのに
また気分が落ちてしまって
ヤル気が起きない
いろいろ考えすぎて動けない
でもやっぱりはピヨ子のこと優先にしていかないとって思う
頑張れコケ子、立ち上がれコケ子
こんな時にこそ仕事では笑ってお母さんを励ましてってしなきゃいけない
コケ子が励まして欲しいわ
レトルト使ったっていいじゃんか
昨日は祝日ですが宇宙人パパはお仕事なので
夕飯はこちら…
買い物に行った時間が遅く
調理時間がなく…
まぁ元々丼もので済まそうとは思ってましたが
ピヨ子、レトルトあまり好きではありません
コケ子も好きではありません…
今のレトルトはそうでもないけれど
昔のはパウチの味がすごくしてた
それもあってかピヨ子の離乳食にレトルトを使うことはほとんどなかったんだけど…
そしたら食べて欲しい時に全然食べてくれなくて
困った記憶…
なんなら外食も食べてくれないし
カレーやシチューと言った市販の味付けも受け付けてくれませんでした
今思うと味覚に敏感〜
HSCが影響してたんだろね〜
まぁ今では決まったお店、
ラーメンかオムライスがあればオッケーなので
そこがあるお店であれば外食もできるようになりました
コケ子も味覚には悩まされた事もあって
ピヨ子にはこう言うレトルトも食べれてて欲しいな…
と思うのですが
なんせコケ子もこのままでは食べれないので
豆腐を加えて食べれるってヤツなのですが
ミンチ、玉ねぎ、ネギ追加〜
味付けもお好みに変えさせていただきます
意味あるのかな???
でもやっぱりこう言うもの使ったときは完食には至らずです
ベースが完成されているので味付けもちょっと手を加えるだけ済むのですが
コケ子的には豆板醤を買うよりも安いって感じで使わせていただきますが…
宇宙人パパこう言うもの使うと
手抜きだとかすぐ言うし
味もすごくケチつける
ほんと何様って思う…
それが嫌でほぼほぼ使わないんだけど
頂き物だったり
時間がないって時もあるけど
宇宙人パパは言語道断
だから宇宙人パパが食べる日は夕食作りも苦痛…
今日から1週間ほど…苦痛


