1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -312ページ目

今日はコケ子の気分転換が大きい日

500円クーポン使って買ったもの

1000円以上で使用可だったので

おやつに店舗入って2人で食べて何か持ち帰りで宇宙人パパにも〜と思ってましたが

外国系の食品店にて購入

まぁおやつには変わりないですがね

コケ子このショートブレッドめっちゃ好きでラブ

あと1枚クーポンあるので

1000円分このショートブレッド買ってやる!

っで、ちょうどキャンペーンやってて
1080円税込以上で応募可って書いてて

1000円以上じゃないとクーポン使えないしって

計算して

携帯の電卓機能まで使ってたのに




足りな〜いっアセアセ

こういう凡ミスよくします…




小麦、体には良くないって聞くけど

コケ子は小麦摂取しないとダメみたいです

なんなら朝昼晩でもイケルくらい

まぁでもピヨ子にはそういう生活させたくないのでね



我慢することがストレスになるなら

美味しく食べることも必要だと思う

なのでそういう時は量ではなく質で

食べたもので身体は作られるので

美味しい、食べて幸せ、食べてるだけで笑顔になる…

そんな風に思えるなら食べることも必要

だとコケ子は考える

なので食べる時は美味しいものを美味しくいただこうグッ


と言うことで

今日のお昼は外食に挑戦
いつものラーメン屋さんで大盛り!!!

安っ!!!

プラス100円で大盛り

2人で400円台…

前もここ何度か利用してて

大盛り頼んでたんだけど

ピヨ子が食べる食べるでほとんど食べてしまう…

っで大盛りでも足りないから

キッズ用と普通のラーメン頼む用になって

そうすると1000円近く…

お財布痛〜いと思ってたけど

今日はその大盛りでコケ子も充分いけた

ピヨ子はもちろんおかわりまでして満足

良く見ると器の色がグレー

普通は赤なんだけど…

んっ今まで大盛り頼んでたけど

提供されてたの普通の量じゃね?

色赤だったし

そもそもこの量子供が食べられる訳ないよね…

2回は確実にやっぱり大盛りでは足りんな〜って思ったことあるから

確実に損してる…

ってか同じ間違い2回もされる?

なんか大盛りの割に少ないな〜って思ってだけど

チキンのコケ子は言えない

でもこれからは勇気を出して!

ってか間違えないようにお願いしたいところ…




さて宇宙人パパにラーメン外食したことバレるかな?

どうかな?





休日の夕食時やっぱり噛み合わない会話と宇宙人パパの例え

コケ子たちが休みで宇宙人パパが仕事の日

仕事から帰ってきて真っ先にすること…

ピヨ子に今日はどこへ行ってきたのか

お昼をどこで何を食べたのかを聞く

ピヨ子、「今日のお昼はフードコートでオムライスを食べた」、と

間違ってはないのだけど

宇宙人パパの脳内では外食した!となり怒ってる模様…滝汗

なので夕食時に

フードコートに持参したオムライス風おにぎり(ケチャップライスを薄焼きたまごで包んだもの)を食べた

と訂正をする…

が、ここ最近のお休みの日のパターン



アイスも食べてきたと言うので

っでイベントでアイスクリームが100円とのことでピヨ子と並んで食べた…と

100円を強調ねアセアセ

いつもは400円近くのアイス

限定500名様とのことだけど

オープンと同時に向かったけどすでに行列

買い終わった頃には最終尾がどこかわからないくらい…

っで「やっぱり100円やしか人多かったわ〜すごい行列やったわ〜」

って言ったら



宇宙人パパ「違うやろ、こうも暑いとみんなアイス食べたくなるって」と




…………………笑い泣き

返す言葉が見つからなかった…




いくら暖冬とは言え

アイス食べたいほどではないと思うけど

しかも500人が同時にそう思うとは…




ここでコケ子何か言って訂正しても納得させてあげれるどころか

自分の意見は絶対曲げないモード突入させるので

もうどうでもいいことは

「そうだね〜」と返しておく



そうじゃないことは

携帯を使って調べさせる…

コケ子からの説明は信頼できないらしい滝汗



子どもの血液型がそうだった…

宇宙人パパB型

コケ子A型

ピヨ子何型かな?ってなった時にO型だっら即離婚だなって…


ポーンハッハッハッハッハッハッ



BB、BO、AA、AOから説明したけど

ありえない、O型が生まれるはずがない!

と、何を説明してもダメだったので

携帯で調べてよ!と調べさせたら





「そういう時もあるみたい…」だってさ

みたいってなにさ

負け(間違い?)を認めるのが嫌らしい…

そういう変なプライドなのがこだわりなのかこっちが大迷惑なんですけどね…



ただ検索しても100%正しいことが載ってるわけではないので

その0.1%の情報を見つけてここにはこう書いてある

だから間違いではない!と言い切る時もある…

ごはん味噌汁おかずなどの位置ね…




まぁいちいち面倒臭いので

どうでもいいことは流す

これに尽きるグッ





っで、「今日の仕事は遊園地みたいだったわ」と宇宙人パパ言い放つ

コケ子頭の中で考えてみたけど

どういうことかわからなかったので聞いてみた




上司が急に途中で帰ることになったらしく

その後トラブル続きでその対応ばかりで仕事どころじゃなく大変だったと…




うん、今日の仕事大変だったんだね




遊園地って楽しいイメージのところだったわ






でもこの話聞いて今までのことも納得



ネズミが主役の夢の国や映画の世界やその他もろもろ

ピヨ子生まれてからも何度か行ったけど




宇宙人パパ楽しんでる様子はなかった

疲れ切ってる…まぁ遊園地に限らずいつものことだけどさ






コケ子は来たら全部乗っておきたい派

次はあれ、その次こっち…まだこれも乗ってないし




アトラクションは宇宙人パパにとってはトラブルだったんだ

わざわざなんで自らトラブルを回らないといけないのかとか思ってたんだね

気付かなくてごめんね

もう宇宙人パパとは遊園地行かないねウインク









夢のような1週間でした〜( ^∀^)


減ってしまったとは言え

掲載前よりは10倍以上アセアセ

面白い内容をお届け出来てないのが心苦しい…

文章力のなさに凹みます滝汗



宇宙人パパも悩みの種だけど

コケ子自身も考えることいっぱいで

さらにトラブルもあちこちで発生して

てんやわんやでプチパニックです

いつも心優しいお方に助けていただき

ほんと人脈には恵まれてるなぁ…と思うのですが

家へ帰るとトホホです滝汗




今日はピヨ子とショッピングモールにお出掛けして

こちらにお世話になって時間稼ぎです

いつもはこんなおもちゃも順番待ちしたりですが

ほぼ貸し切り状態

家に居てもイライラするし

まぁ外に出てもイライラするんですけどね…

なかなか子育ても上手く出来てません

自信喪失しまくりです



そんな時にアメブロに掲載していただき

みなさんの読んだよ〜って言う数が嬉しかったのです

課題は山積みですが

頑張って乗り越えていけるようにしたいですね





せっかくショッピングモールに来たのでゆっくり1日過ごしたいのですが

外食すると宇宙人パパ怒るので

2人で食べてセコイだの延々と言われ続けるので

でも家に帰って食べると滞在時間よりも往復時間のが長くなってしまうので

お弁当持参です

フードコートでお弁当アセアセ

なんだか切ない…

暖かいと公園でって言えるけど

いくら暖冬とはいえ

子供は風の子だとはいえ

この時期に公園でお弁当食べてる親子はちょっと

哀愁漂わせてしまうのでね…



せっかくなので先日もらったクーポンを使いに来ました

1000円以上のお買い物で500円オフなので

使わないと損!

なんですが使える店が限られてるので考えると1000円以上が難しい…

ピヨ子のものか

宇宙人パパも食べれるような持ち帰り出来るもの…

結局どこへ行っても

何をしてても

宇宙人パパを気にしての行動なので楽しめてませんね

もっと自由に出来たら

気にしない図太さ持てたらいんですけどね…