はぁ、やっぱり一緒に過ごすとイライラしかない | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

はぁ、やっぱり一緒に過ごすとイライラしかない

先週1週間は宇宙人パパのお兄さんが実家に帰って来ると言うので

それに合わせて宇宙人パパも休みを取って

4日間居なかった
(4日も有休とか違うことに使って欲しいけど、ピヨ子の病気とか…でも自分の遊ぶことしかほんと考えていない)


っで宇宙人パパが帰ってきた日からは

家庭保育協力期間とやらと卒園式と重なったので

ピヨ子はコケ子ママに見てもらうために

コケ子の実家で泊まりに…



っでまぁ存在なくてもイライラさせてくれるので

この間にも

洗濯物のことやら

脱ぎっぱなしの服やら

お風呂の洗剤

謎のカーテン

電話されたりで…

と小さなイライラはあったけど



コケ子は実家から出勤となると

車で片道1時間半かかるのでので…

ピヨ子を実家に届けて出勤して…


1日に100キロほどの行動距離


とまぁそれはそれでハード

でも宇宙人パパが居ない分、イライラは少ない

監視もないし自由〜ラブ

だった1週間




っが、明けた今日…

午後からは仕事だったので

帰ってきてから晩ご飯食べ終わるまでに

どれだけイライラさせられたか…




今日のおかずは焼きサンマだったんだけど

サンマがテーブルに届いた時点で

ブツブツ言ってる



魚は嫌とピヨ子から聞いてるけど、出さない訳にはいかないし

前回の魚もサンマだったらしい

そうだったとしても1週間は前の話

連チャンじゃないんだし

ってか連チャンだったとしても

文句言わずに食べろよ!



骨本取るたび

ため息「はぁあああああ〜」

相当嫌なアピールなんだね

でもこのため息攻撃

コケ子発だから

コケ子なんとも思わん…

ってかコケ子のため息嫌々アピール気付いてるなら

自分の行い直せよ!!!


っで宇宙人パパ元々食べるのが遅い

人に合わせられない

空気が読めないので遅い

に加えて納豆を食べるのがまた始まった

ピヨ子ですらとうに食べ終わってるのに

まだごはんと納豆と汁物が残っていて

ピヨ子は飽き始めて遊びだす

一緒に遊ぶ…

誰待ちやねんムキームカムカ

食べ終わってから遊んで!と注意すると

もちろんピヨ子は食べ終わってるので

宇宙人パパに向けて怒ったのだけど

宇宙人パパはピヨ子に怒る

なんでやねん

っで納豆食べる前にしっかり混ぜないと嫌らしく

1口1口食べる前にめっちゃ混ぜる

もうかき込めよ!!!とイライラ…


っで腹が立ったので食べてる途中だけど

他の開いたお皿を片付けてやった

そしたらそれにキレて

ドンバタンガチャンと食べ終わったら出て行った…


いやいや、宇宙人パパ食べ終わるの遅いからですやん…

そこから始まってますやん…

はぁもう相手するのが疲れる…

4月から晩ご飯毎日食べるのか…

魚出したらコレ

手抜きしたらコレ

お惣菜出した日なんかにはどうなることやら

ほんと先がやられる…ゲッソリ