1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -313ページ目

人にあげれない宇宙人パパとお弁当作りがちょっと楽しくなってきた

先日買い足したシリコンケースと

その収納ケースで冷凍庫がパンパン



宇宙人パパの詰めるだけ弁当ですが

これだけあると選べる楽しさ〜

在庫が少なくなってくるとまたイライラするんだろうなアセアセ

でもしばらくは安泰そうです




昨日の夕食時のお味噌汁の具はさつまいもでした

ピヨ子さつまいも大好きです

好きなものから食べるピヨ子

お箸に苦戦しながらもまず完食

お味噌汁を最後に食べる宇宙人パパ

お味噌汁飲みながら

「今日のさつまいもは甘くて美味しいな」と

ピヨ子満面の笑みで「うん、もうないけど」と

宇宙人パパ「もう全部食べたの?」

ピヨ子満面の笑みで「うん!」



宇宙人パパ味噌汁の中確認する

さつまいも2つ残ってる…






急いで食べた〜ポーンハッハッハッハッハッハッハッ





最後の1つならまだしも

2つあるのに…

ってか親だろうに…



まぁそこをあげれる優しさがあるなら

コケ子日々小さなことでイライラしてないわな滝汗

バレンタインと宇宙人パパ

ピヨ子頑張って作りました…

もう作らせて3-4年目になるのでほぼほぼ自分で完成させますが

買い物に行ったり

準備したり片付けたり…

それはやっぱりまだコケ子の助けも必要なんですが

宇宙人パパはピヨ子からもらったラブラブ

コケ子からは貰ってない…ムキームカムカ

となるそうです…

まぁそこはどうでもよくって

ホワイトデーのお返しないんです!!!

コケ子はあげたことになっていないのでいんですが…

ピヨ子がいつも貰えなくて可哀想…

昨日は園のお迎え帰りにコンビニにビール買いに寄って

珍しくグミを買ってもらったそうですアセアセ

いつもは車で待たされて何も買ってくれないそうです

だったらお迎え前に十分時間あるんだから済ませて行けよ!とコケ子は思ってしまうんですけどね…

こういうどうでもいい時に買って

バレンタインなんかのイベント時には買いません…

そこをいつもなぜ?と問いかけるんですけど

まぁ答えは返ってきません



何にもないタイミングじゃなくて

バレンタインとか誕生日とか母の日などのイベントや

何か頑張った時とかのご褒美に買い与えて欲しいとお願いしても



気が向いたとき

お金があるときに

自分都合で買い与えてしまいます…



バレンタイン用に取っておけない

あればあるだけ使ってしまう

ほんと計画性がない



っでピヨ子からもらった時嬉しかったんだろね〜

誰かに自慢したかったんだろね〜

「明日仕事場に持って行くわ!」

とか言ってたけど

見事にまぁ持っていかないわな



いやいや持って行かないでいいけど

見せられた会社の人も返事困るわゲロー



でも、男は有言実行であって欲しい

↑言ったことを覚えてないのか

そもそもヤル気が元からないのかはわからないが

宇宙人パパ、多い…

しかもこちらの言ったことは覚えてないことが多い

っでその都度こっちが怒られる…

ナンデヤネンチーン


やってくれるよね、イライラせずに済まなかったよね〜

はい、帰ったら宇宙人パパに

明日のピヨ子の朝食用のパンと

夕飯の味噌汁に使おうとしていた豆腐食べられてました〜チーン



うん、コケ子家どうぞ御自由に食べてください形式じゃないんだ

食費毎月カツカツなんだ

買い物は土日のどちらかでまとめて安いところで買うから

週末冷蔵庫の中もカスカスなんだ…

そこの中から家族のみんなのお腹を満たそうとコケ子足りない頭を振り絞って頑張ってるんだ…

その努力を壊される…

今日休みだったよね

食べたならその分買いに行けたよね?

ってか自分で食べたいもの準備してよね

袋ラーメンはずっと食べないで場所とってるよね

自分のビールだけは買いに行ってんだ…

ほんと自分勝手



よくたまごの残り1個も食べられる…

もちろん次の日のピヨ子の朝食用

コケ子好きなものは最後に残す派で

楽しみに隠しておいたお菓子も食べられる…

最後の1つを狙ってるかのように…

いつもタイミングが悪すぎる

これ食べたらどうなるかとか考えないのかな

毎回毎回使うこと考えてあるから食べないで欲しいと伝える

でも繰り返す

なんでだろうね

ほんと学習能力がない

帰ったイライラしないでおこうって思ってたのに無理だったわ



っで極めつけ

夕食後

ピヨ子と遊ぶのだけど手加減しないので

ピヨ子が痛いと泣き出した

危ない!と思わないみたいなので調子乗って遊んでるといつも怪我をさせる

はぁ…いつものことかと思ったけど

ピヨ子も痛みと機嫌を損ねてママじゃないとダメ状況に…

宇宙人パパ

「お風呂ママと入ってそのまま寝ておいで」と言い放つ

ピヨ子ママと入るなら喜んで!!!



いやいや待てよ、

こっちは夕飯の片付け、洗濯物の取り込み畳み、部屋の掃除…

あれこれ2人のお風呂中に済ませてるんだ

でももうピヨ子と2人きりにはさせたくないので

お風呂済ませてそそくさ寝てやった

宇宙人パパもお風呂入れなくて済むし、コケ子入ってる間相手しなくていいし

楽だよね…






言っても言っても伝わらない

治らない

どうすればいいの

根気よく?

いつまで続ければゴールが見える?

それまでに心が折れる…

もう折れてるけど






あれっなんでか文字太かったアセアセ