家族の揃った休みの日… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

家族の揃った休みの日…

今日はコケ子、本来ならばお仕事という名のお別れ会でした

長年お世話になった部署が事業縮小ということでなくなる…

っで幽霊メンバーではあったのですが

お声掛けていただき参加予定でした…

っで、一応お仕事…なのでピヨ子は園に預ける予定でしたが

家庭保育協力期間…ってことで

悩みましたが

元々宇宙人パパは休みで…

なので宇宙人パパに預けて…預けるのは不安だけど

でも行きたい

でも距離が遠くお昼またぐので

長時間はほんと不安…

なので最後の最後まで迷ってはいましたが

あちら側から中止の連絡が…

なので平日ですが

家族の揃ったお休みの日です笑い泣き




っで先月から在宅の仕事を辞めた分、

時間の余裕なのか気持ちの余裕からなのか

多少宇宙人パパにイライラくることもなかったのですが

やっぱり今日はムリゲローゲローゲロー




まずなんでか知らないけど

いつもは好きなだけ寝るくせに

朝7時に起きてきた…

ピヨ子が園に行く時は

宇宙人パパが起きてきても朝ごはんは2人で食べるのですが

居るしなぁ…ということで

コーヒーいると聞くと

いると…

っでいれるとダイニングテーブルに居座る

そうだ、宇宙人パパの口臭で朝ごはんが台無しになるんだったチーンアセアセ



ってことで洗濯済ますから〜と

ピヨ子と一緒に食べてもらうことに

ピヨ子すまないドクロ



そしたらめっちゃピヨ子に口出ししてる

パン食べたらまだモグモグしてるのに

牛乳飲みや〜

次は野菜

っで三角食べを許さず

まだきゅうり残ってんで!

その合間合間にも

こぼさない!よそ見しない!遊ばない!

などなど…

洗濯合間に通るだけでコレポーン

ピヨ子可哀想に…

っで朝食の量、ピヨ子が残した分がコケ子のごはんなので

食パンとごはん1膳とあとおかず…

みるからに結構な量…

まだ残ってるでってピヨ子全部食べさせれてたアセアセ

さすがにピヨ子もSOSで

半泣きでママ隣に座ってよ〜とぐすん

っでみかねて行くと

宇宙人パパめっちゃ咳するやん…

ほんとやめてほしい…



コケ子はこの1ヵ月で在宅ワークなく気持ちの余裕も出来て変わったけど

宇宙人パパ何も変わってなかった滝汗


だからやっぱり同じとこにイライラする…チーン

4月からは毎土日祝繰り返しなのかな…






っで、時間潰しに今日のお昼はピザ


久しぶりに捏ねたよ〜

ピヨ子が

強力粉300g分も笑い泣き



っでこれもピヨ子との時間潰しではあるけど

宇宙人パパのご機嫌取り…

はぁほんと宇宙人パパの相手というか

ご機嫌取り?

宇宙人パパの休みの日の理想の過ごし方をこなすのが辛い…

楽しめたら

ほんと理想の家族なんだろうけど…

宇宙人パパはほんと食べるだけ

こうやってピヨ子との頑張ってやっても当たり前だと思い込んでるので

何もない

たぶん自分のインスタに上げて

みんなにアピール

それがしたいだけ



準備もあと片付けもしないし

合間合間のピヨ子のフォローもなし



うん、ピヨ子との2人でやるなら元々そんなのないから

全然構わないんだけど

準備とか片付けをやってほしい訳じゃないし



当たり前に出てくると思って

食べるだけ食べて終了

しかも残さず食べようとか

平等に食べようとかの気遣いがない


宇宙人パパが好きなだけ食べるから

(ピヨ子が1つ食べ終わるくらいにピヨ子の分はもうない
なのでそれを見越して取っておくとかしないといけない…)



態度が腹が立つ



ほんと「ありがとう」とかの言葉だけでも大切

それすらない



いや、ありがとうなど感謝して欲しい訳じゃない



当たり前って思わないで欲しい

きっとそこなんだ