昨日は食べた昼ごはん、今日は… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

昨日は食べた昼ごはん、今日は…

冬晴れ…そんな天気あったっけ?

ほんと春がきたかってくらい暖かい

でもその分目も痒い…

ってか鼻も痒い…

鼻水出ないからいいやんっとは思えない笑い泣き




今日はコケ子は昼からお仕事

祝日なのでピヨ子の子守は宇宙人パパ

っでお昼ご飯食べて出発



なので買い物を午前中に済ませて

昨日の食べ損ねた味噌ラーメンも麺を追加で買ってきたけど



作り上がって

宇宙人パパ席に着くも食べ始めが遅い

っダラダラダラダラ食べる

こっちが痺れ切らして

残していいよって言われるの待ってっる

自分から残すとは言わない…

あくまでも「残していいよって言ったから残した!」スタイル…

ほんと面倒臭い




いやさ、作る時点で

お腹すいてないからいらないとか

少し減らしといてとかの

声かけもないし

「後で食べるし置いといて」ってこっそりわからんように捨てとくとか

作ってくれた人への優しさがみえないよね

食材に対する感謝の気持ちも…




うん、周りの空気読めないんだもんね

自分のお腹空き具合もわからないくらいだもんね…




追加で買った分の麺、パァ…

こういうのが続く…

ほんと理解出来ない



っできっと夜ご飯はお腹空いて

待ちきれなくて

作るの急かされ、ガッつく…





もう今となっては掛ける言葉は見つからない…

何が正解なのかわからない…