秒殺で寝たピヨ子… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

秒殺で寝たピヨ子…

今日は宇宙人パパ昼から出勤の日

午前中は寝てるので

その間にピヨ子とお買い物行くのがいつもの土日な感じ

でも新型肺炎の影響でお便りをいただき…

なので不要な外出は控えようと




朝から草むしり出来ました

まぁ気になってたのでちょうど良かった

ピヨ子もお手伝いしてくれて1時間くらいで済みました〜

草むしりっ暑すぎるとヤル気も失せるし

今日は昨日の雨のおかげで抜きやすかったです

っで〜家に入ると

宇宙人パパ起きてテレビ見てたゲロー



うん、いいよ

お仕事出勤の日だし

草むしり一緒にやってとは言わない…

でもここに越してから5年くらい

草むしりしてくれたことあったっけ?

炎天下の中、ピヨ子と庭で草むしり

宇宙人パパクーラーの効いた部屋でテレビ

何回も見た光景…

せめてピヨ子の相手だけでもして欲しいわ



お隣さんは旦那さんが草むしり当番みたいで

休みの日は上のお子さんの相手しながら草むしり

ゴミ出しもゴミの日にそのゴミを仕分けるところから…



宇宙人パパは前は出すことだけを頼んでいたけど…

玄関に結んでセット済みですら

嫌な顔する



雨だとなおさら

仕事に遅れるとかうんぬん言い出す…

いや、出勤前にコンビニ寄ってますやん

ちょっとくらい車から会社玄関までダッシュしたらいいやん





ピヨ子がおかあさんといっしょ見てくれるようになって

オープニングの歌の間はこっそり離れられるようになって





もう下から下からの姿勢でお願いしても

嫌な顔されて

こっちも嫌な気分になって…

そんなまでして頼んでまで行ってもらわなくてもいいかなって…

コケが行くようになった





教育の仕方の間違えたのかな



うん、確かに

自分でやった方が嫌な気分にならなくて済むって

楽な道選んだけど…



今更ゴミ捨てしてもらおうとも思わないけど

お隣の旦那さんがゴミの準備されてると

あぁ…と思ってしまう






っで草むしり終えて家に戻ったら

昼ご飯支度の時間で

宇宙人パパに一応食べるか聞くと食べると…

いつもは食べない、いらないって言うことが多いのに

今日に限って「食べる」と

はぁ、ピヨ子が味噌ラーメン食べたいと言って買って置いたのは先延ばしで

2人前しかないので

ピヨ子1人前食べるのであきらかに足りない…

なので温そうめんになりました

ほんとその日の気分で食べる食べないされると材料も困るよね

世の主婦さんたちはどう対応してんだろう…



っで、出来上がったよ〜と席に着くや否や

ものすごい勢いで食べ出す…

ちょっと引くくらい



だからか、

まだそうめんのお湯沸かしてる時点で

ピヨ子のお片付けやトイレ急かしてたの

ほんと自分中心…



っで食べ終わってピヨ子お昼寝だからと誘導

いやほんとこの時期接触時間を最小限にしたいのでね

寝ない〜と言ってた割に

布団入ったら即寝…





あとは宇宙人パパの出勤待ち


早くコケ子に自由のひとときを〜