便利だけど使いこなせなかったもの…
これこれ〜↑↑↑
キッチン洗剤が片手で出せる〜ってヤツね
ちょっと小さいから詰め替えの回数多くなるんかな〜って思ったけど
出てくる量も少しだから
そこは問題ナッシング
っででで〜
コケ子家キッチンのスポンジ3つありまして
食器洗い用、肉魚用、流し用…
肉魚用で押せない…
もちろん流し用でも…
なのでこれらに使いたい時は
両手で持って押してから垂らす…
こっちのが手間っっっっっっっっっっっっつ
今まではポンプ式だったので
スポンジ持って親指で押すから
片手で出来た〜
だから余計に使いにくくなってる
洗剤個々用に3つ置くのもなぁ…だし
そもそもこの押した時に戻って?吸い込まれてないかな?とか変なとこも心配になってきて
なくなったタイミングで
容器透明なのと迷ったけど
容器透明だと使用量が一発でわかるけど
見え過ぎるのも恥ずかしい(←誰が見る?)
使い勝手は良かったけど
コケ子のHSPなのかな
菌が気になる…
決して潔癖ではないんだけど
菌が…菌が…と気にするくらいなら
と、あえなく撤収
みんなの良いがイコールではないこと再発見!
どこかでまた使えるかな?
なので捨てれない…
またモノが増えた
夜中に帰ってきた宇宙人パパからの置き手紙…
「お腹が空いていたので
パンと納豆食べました
明日買ってきます」
うん、それピヨ子の朝食だ…
朝に必要なんだ!
明日じゃ間に合わないんだ…
ほんと学習能力がない…
伝えても伝えても進歩がない
これから何回伝えればわかってもらえるのか?
いやわかってもらえる日が来るのか?
だったら食べてもいい分買っておけばいいって?
うん毎日必ず食べてくれるならそれでもいい
宇宙人パパの気分によるから
食べない時は無駄になる…
限られた家計の中で
買い物に行くタイミングもあるし
やりくりしてるこっちにしたらそれはそれで困る
どの道イライラさせられる
負のループ…

