便利だけど使いこなせなかったもの… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

便利だけど使いこなせなかったもの…

これこれ〜↑↑↑

キッチン洗剤が片手で出せる〜ってヤツね



ちょっと小さいから詰め替えの回数多くなるんかな〜って思ったけど

出てくる量も少しだから

そこは問題ナッシンググッ



っででで〜

コケ子家キッチンのスポンジ3つありまして

食器洗い用、肉魚用、流し用…


肉魚用で押せない…

もちろん流し用でも…

なのでこれらに使いたい時は



両手で持って押してから垂らす…





こっちのが手間っっっっっっっっっっっっつ

今まではポンプ式だったので

スポンジ持って親指で押すから

片手で出来た〜




だから余計に使いにくくなってるポーン

洗剤個々用に3つ置くのもなぁ…だし



そもそもこの押した時に戻って?吸い込まれてないかな?とか変なとこも心配になってきて


なくなったタイミングで
こちらに変更〜



容器透明なのと迷ったけど

容器透明だと使用量が一発でわかるけど

見え過ぎるのも恥ずかしい(←誰が見る?)



使い勝手は良かったけど

コケ子のHSPなのかな

菌が気になる…

決して潔癖ではないんだけど

菌が…菌が…と気にするくらいなら

と、あえなく撤収

みんなの良いがイコールではないこと再発見!



どこかでまた使えるかな?

なので捨てれない…

またモノが増えたアセアセ







夜中に帰ってきた宇宙人パパからの置き手紙…

「お腹が空いていたので

パンと納豆食べました

明日買ってきます」


うん、それピヨ子の朝食だ…

朝に必要なんだ!

明日じゃ間に合わないんだ…



ほんと学習能力がない…



伝えても伝えても進歩がない

これから何回伝えればわかってもらえるのか?

いやわかってもらえる日が来るのか?



だったら食べてもいい分買っておけばいいって?

うん毎日必ず食べてくれるならそれでもいい

宇宙人パパの気分によるから

食べない時は無駄になる…

限られた家計の中で

買い物に行くタイミングもあるし

やりくりしてるこっちにしたらそれはそれで困る

どの道イライラさせられる

負のループ…