緊急事態宣言出なかった〜(;_;)
朝、ニュース見てて
あぁもうこれ出るな、時間の問題!!!
と思ったから
仕事の帰りに食料を買い込んだ
買い占めはよくないだろうと思って
ちょっとだけ日持ちのするもの多めで
パスタとパスタソース
カレーや缶詰、乾物類など多めで
いつもの食料も買ったので
1万円分ほど
コケ子家の3月分の食費は2万(予定)だったので
15日分?!
いや、15日ももたないけど
早速宇宙人パパに食べられるし…
ほんと空気読めない
周りを見て〜!!!
っで帰ってきてニュース見たら
今はまだ出すべき状態じゃないとのことで
マスク2枚が配布とのこと
えっ?!2枚?
コケ子家族すでに足りてないけど…
確かにまだ買えない状態だけどさ
マスクもないない〜ってなって国民全員分準備するのも大変だっただろうけど…
なんだかなぁ〜
もし感染してしまって自宅待機になったら
食料とかどうなるんだろう…
買いに行けないし
頼むのも気がひける…
いろいろいろいろと考えはあるだろうけど
命と天秤をかけて
じゃあどっち?って言う選択肢ことこにきてんじゃないのかな…
基本がHSPだから考えすぎなんだろうけど
こんなけ海外からも警告されてるのにね
考え過ぎでいい時もあると思う
何もなくて良かったね〜って笑える方がいいと思う
エイプリルフール
わざわざウソ付く必要あるのかな…
ひよこまんじゅう食べてた…
なんら変わらない日常
どら焼き食べ終わって
紅茶飲もうとしたら
メモ書きはやられたけど
出勤表には被害なかった…ホッ
たぶん痛みもあったはず…
でも全く記憶にない…
元々どこかでぶつけたりよくするので
青タンがあることは珍しくない
でもここまで記憶がないのは酷い
思い当たる節もない
ってか思い出せない…
全部コロナのせいにしておこう!!!
昨日はピヨ子晩ご飯の時点で眠さ満開…
っで
急いでお風呂入って寝よう!
と提案したところ…
宇宙人パパがそしたらママとお風呂入って寝ちゃいな…と
いやいや、
宇宙人パパとピヨ子がお風呂入ってる間に
ごはんの片付けとかさ
お風呂の準備とかさ
寝る前の準備あるんだけど…
まぁ、そこはいいや
っで宇宙人パパいつも食べるのが遅いので
ピヨ子とコケ子食べ終わった時点んで
後片付け始めて
お風呂と布団の準備しに行って
お風呂の準備が出来たタイミングで
まだ納豆食べてた〜
っでコケ子とピヨ子の洗い物は終わってるのに
自分の洗い物は洗ってくださいと言わんばかりに
流しに置いてくる〜
っで無視してお風呂へ
っでお風呂上がりに頭乾かして歯磨きして
洗濯もお風呂入る前にセットしたから
寝る前に干して寝ようとしてたんだけど
まずお風呂上がってきてキッチンの洗い物はそのまま
まぁ想定内
っで洗濯干したいのに
洗面所陣取る
干したいアピールしてんのに
空気読めないので急いで終わらすことも
変わってくれることもない
ここでハッキリ言えばいいと思う方…
言ったら逆ギレされて
寝ることすら出来なくなってしまうので
空気も読めませんが
言葉もわからないので
言いません
っでいつも通りに
というか嫌がらせかってくらい
歯磨きいつもしないのにこういう時はきっちり歯間ブラシまでしやがる…とかね
っで空いたので
急いで干して
急いで寝室に行った
そしたら怒って
もうそこら中のドアバッタンバッタン
ドンバッタン…って音がしてた…
いやいや、元々は宇宙人パパが2人で先に入って寝ればいいって言うたんやん
それをしただけ…
ってか言うたんやったらこっち優先させろよくらい
自分合わせて一緒の時間に寝る必要ないし…
っで、今日から異動で出勤時間も変わるとのこと…
明日から何時に出るの?と聞くと
いつもの20分くらい後と
慣れてきたらもっと遅く出られると思う…
いやいや慣れてこなくていいし
起きて見送らないと機嫌悪くするから
出発時間を聞きたかっただけ…
ほんと4月から苦痛
きっと身体はもう限界、悲鳴あげてるんだね
今日の画像に繋がる…
いろんなことがウソであって欲しい
エイプリル・フールでした
包丁を新調したら
指切った…
だろうね
もしくは志村けんさんがものすごく心の中で響いてる…
なきにしもあらずだけど…
前日、バカ殿をピヨ子と見て
ピヨ子がハマって
ほんと老若男女共通で笑いをかっさらっていく
志村けんさんすごいな〜と
ドリフとか8時だよとか…
(↑一緒のもだと思ってたけど…)
見て育って
ピヨ子も見て育つのかなぁ…と当たり前に思ってたから
ほんと切なくなった…
毎年、スイカの季節になる度に
スイカの種を食べると
朝起きたらスイカ男になってしまうという
恐怖に怯えてた…
30年たった今もなお…
どんなけ影響力強いんだ
いろいろと考えると寂しすぎるけど
どうか安らかに…
にっくきコロナも早く終息してくれますように…
日曜日、以前の職場での送迎会の開催予定で
行くかどうかものすごく迷ってて
やっぱり断った…
前日キャンセルで申し訳ないけど
でもいろいろと考えて
最終的に命には変えられない…
そのメンバーたちは顔も名前もわかってるけど
電車に乗ってバスに乗って…
30分ほどだけど…
それがたまらなく恐怖だった
電車やバスで感染するくらいなら
もっと爆発的に増えているだろうし
でも感染経路不明ってこういうことなんかな…とか
あと仕事関係の人ではあるけど
あくまでもプライベートな食事会
仕事で感染するのと
遊びに行って感染するのと
院内感染とライブハウスに行っての感染は
コケこの中では大きく違う…
なのでもしももしものことを考えた決断
っで勇気を出して断った
断ったからとスッキリするわけではないけど
一緒に参加する予定だった方になんて思われるんだろう…とか
裏で相談するのも大人気ないと思ったししなかったけど
どうだろう…とか
でも、咳してる人がいたらやっぱり思ってしまうだろうし
ちょっとでも体調崩してしまったら
もう生きた心地がしない
だからこれで良かったんだと思う
でも大丈夫〜大丈夫〜
(いや内心はわからないけど…)
と思って参加した人もいるのだから
やっぱり温度差感じる
コケ子の狭い人間関係内だけでこうなんだから
日本の人口だと…
ほんと
これ以上コロナが悪さしないことを願うばかりです
…
はぁ…宇宙人パパが居る家に帰らねば
コケ子にとって家は安全だとは言い切れない…
はぁ


