出掛けると言っていた宇宙人パパ、居ますけど…
仕事と同じ時間に起きて
雨が降っていなかったら出発と言っていた宇宙人パパ
まず仕事と同じ6時半に起きてこなかった…
まぁそんな7時に来られたら義父テックも困るだろうけど…とは思ってた
7時に目覚めたピヨ子
コケ子が寝室に迎えに行ったら
宇宙人パパの物音が聞こえ
第一声
「えっ?パパおじいちゃんとこ行ってないの
」
と、
リビングにいる宇宙人パパに
「おはよう」よりも先に
「おじいちゃんのお手伝い行くんじゃなかったの?」
と聞いてた、
宇宙人パパは
天気予報調べるわって
「昼から雨やって」…と
なんのお手伝いかは知らんけど
昼からなら問題なくないか?
っでとりあえず朝ごはん準備して
食べ終わったら向かう準備するのかな〜
と思ってたら
ソファに座ってテレビ見出した…
そしたらピヨ子「まだ行かないの?」
と言うもんだから
怒って出て行った…
いや、自分で言ったんやん
時間が変更になったらその時間を言えば済むことなのに
何故かそこは訂正しない
なんでだろうね
フリマアプリでアスペルガーの本が底値で出ていたので
クーポンも利用して購入しました
まぁ子供のアスペルガーのお話なので
宇宙人パパの子供の頃は知らないので
当てはまってるかどうかはわからないけど
のび太はこんな感じなんだろうな〜と思ってしまった…
セラピスト?の話も書いてあってコケ子は興味を持ってしまったよ〜
転職に悩んでいるからね〜
一生モノの仕事出会いたいって思ってるから
ちょっとアンテナピピッと反応したかな