出掛けると言っていた宇宙人パパ、居ますけど… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

出掛けると言っていた宇宙人パパ、居ますけど…

仕事と同じ時間に起きて

雨が降っていなかったら出発と言っていた宇宙人パパ

まず仕事と同じ6時半に起きてこなかった…

まぁそんな7時に来られたら義父テックも困るだろうけど…とは思ってた


7時に目覚めたピヨ子

コケ子が寝室に迎えに行ったら

宇宙人パパの物音が聞こえ

第一声

「えっ?パパおじいちゃんとこ行ってないのプンプン

と、

リビングにいる宇宙人パパに

「おはよう」よりも先に

「おじいちゃんのお手伝い行くんじゃなかったの?」

と聞いてた、

宇宙人パパは

天気予報調べるわって

「昼から雨やって」…と

なんのお手伝いかは知らんけど

昼からなら問題なくないか?

っでとりあえず朝ごはん準備して

食べ終わったら向かう準備するのかな〜

と思ってたら

ソファに座ってテレビ見出した…




そしたらピヨ子「まだ行かないの?」

と言うもんだから

怒って出て行った…


いや、自分で言ったんやん

時間が変更になったらその時間を言えば済むことなのに

何故かそこは訂正しない

なんでだろうね




フリマアプリでアスペルガーの本が底値で出ていたので

クーポンも利用して購入しました

まぁ子供のアスペルガーのお話なので

宇宙人パパの子供の頃は知らないので

当てはまってるかどうかはわからないけど

のび太はこんな感じなんだろうな〜と思ってしまった…


セラピスト?の話も書いてあってコケ子は興味を持ってしまったよ〜

転職に悩んでいるからね〜

一生モノの仕事出会いたいって思ってるから

ちょっとアンテナピピッと反応したかな