宇宙人パパ、アナ雪2を観に行く
ピヨ子が歌ってくれるんだけど、
「未知の旅へ〜飛び出せと〜」を
「飛び出せGO」だと今の今まで聞き取ってたわ
問題は
ピヨ子の発音か
コケ子の聴覚か…
いつかの連休最終日はコケ子は仕事だったので
お留守番の時間潰しに宇宙人パパにピヨ子をアナ雪2に連れてってもらうようにお願いした
帰って来た宇宙人パパに
アナ雪2のあらすじを聞いた
予告か何かで
エルサに力が与えられた理由?
だったかなを言ってたからそこを聞いた
宇宙人パパ曰く「その答えを探しに旅に出るお話」だったそうで
コケ子「っで、なんで使えるの?」
宇宙人パパ「おじいちゃんが裏切って」
コケ子「っで、だからなんで使えるの?」
宇宙人パパ「火の精霊、水の精霊とか出てきて」
コケ子「っで、それが?」
宇宙人パパ「難しかった!!!」
だそうです…
はい、コケ子全く内容理解出来ませんでした
映画代と昼食代で渡した5000円、返せ〜と思ったね
一緒に観に行ったら良かったやんって言われたけど
コケ子見に行ったら1800円とご飯代もプラスでかかるんだ
5000円も結構な負担なのに
コケ子が我慢して済むんだったらそれでいい
映画の内容なんて別にいい
まぁこの会話に限らずコケ子の欲しい答えは1発で帰ってこない
お弁当がいるかいらないか
帰ってくるか帰ってこないか
yesかnoかでの答えすら
「っで?」と聞かないと返ってこない
っでこうやって問い詰めた結果は変わることが多い…
うん、ちゃんと考えずに答え出してるんだね…
会話は成り立たない
宇宙人パパ=アスペさんあるあるらしいけど
ほんと成り立たない
最後の晩餐、ならぬ最後の実家へ
4月から宇宙人パパが土日祝が休みなので
今までみたいに実家に気軽に避難出来なくなると思ったので
最後に遊びに来ました〜
桜が咲いてました
宇宙人パパと花見に行くのも一苦労なので…
もう行ってませんが…
花見=桜の木下で宴会
となってしまってるようで…
酒や屋台のはしごです
花火も同じね…
はい、正直面倒くさいのです
なので今やピヨ子と2人で出掛けて写真を撮るだけになりました
めでたし、めでたしですね
4月から学校など再開の方向だそうですが…
ほんとどうなるんでしょうね
お金の心配も…
宇宙人パパの心配も…
いろいろ辛い
先日、コロナ陽性が出た藤浪選手
テレビで発表されたときには疑いで
まだ確定はしてなかった
でもキャンプも消毒されたりと
もう陽性かの対応だった
ってかコーヒーやワインがわからないってことが異常だし
コロナじゃなかったとしてもじゃぁ何?って心配だと思う
なのになのに
宇宙人パパの発した言葉
「これでコロナじゃなかったらただの笑い者やな」
…
いやさ、このタイミングでよく言えるな…
こういうこと平気で言う…
ほんと外では言わないで欲しい
もう、こういう発言が多過ぎる…
なのでコケ子の知り合いに会わせたくない
失礼過ぎる…
4月から食費3万円にしました…
今日は宇宙人パパお昼からの仕事…
いつもは食べない昼ごはん、一応聞くと
ものを聞いてから「食べる」と…
まぁこの時点でイラッと1ですがね…
はい、よくお世話になるマルタイラーメンです
ほぼ1本分ペロリなピヨ子
なのでちょうど1袋で事足りる
宇宙人パパが食べるとなると
1本では足りないらしく
2本では多いらしい…
はぁ、その調節ほんと面倒臭い
ってことで
今日は一袋で調理
ってか元々食べないだろうと思って買ってない
コケ子の取り分はほとんどなし
でも宇宙人パパそんなけしか食べないの?
とか気遣いありません…
ピヨ子が物足りなさそうだったので
申し訳ないことしたかな…
宇宙人パパが仕事に出発したら
おやついっぱい食べようね…
4月から宇宙人パパ部署移動で平日9-18時の土日祝日休みになります…
今までは不定期だったので
平日の宇宙人パパが休みの日お弁当作らずよくて
土日の宇宙人パパお仕事の日はちょっと外食したり
夜遅くまでの日超簡単手抜きなどで楽させていただいてました…
それがなくなる
出来なくなる…
コケ子365日弁当か昼の準備、夕食も手が抜けない(レトルトや惣菜は論外、丼もの・カレーシチューなんかも無理です
)
今から憂鬱です…
ってことで
月の半分ほぼほぼいらなかった昼と夜がいるってことで
食費上げましたが
3万でいけるかどうかも怪しい…
しかも宇宙人パパの給料は実質減るので
ピヨ子の無償化した分が食費にまわりました
世の中上手いこと回ってるな…

