1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -300ページ目

ピヨ子と宇宙人パパ、お弁当の中身についての会話…

昨日はピヨ子もお弁当持ちでの登園



宇宙人パパのお弁当は基本

前日の残り物か

冷凍ストックを詰めるだけの弁当なので

まぁ不満があるんだろう



っでピヨ子にどんなお弁当やった?と聞いていた

ピヨ子、「スマイルのおにぎり〜、片方はウインクしてた〜」

以上、ピヨ子の報告終了



宇宙人パパとの会話も終了…



えっそれで納得?





まぁいいけど

ピヨ子のお弁当に前日の残り物は詰めないし

冷凍ストックも入ってないので

なんなら今日の宇宙人パパのお弁当にピヨ子の具材の残り入ってますよ〜かな

まぁ格差がバレないで良かったわ滝汗





さて今日は掃除デー

宇宙人パパ行ったらダッシュで掃除に取り掛かろう〜

あと30分





昨日のアメブロの占いで

長年の夢が実現しそうって書いてあって〜

まさに〜な展開

ここ1年ぐらい悩まされていたことが解消しました

これで夢実現のために動き出せます

ってほんと動き出さないと〜だけど…


ってもど〜でもいい夢

でも希望が見えたラブ

嬉しいな







はぁ、やっぱり一緒に過ごすとイライラしかない

先週1週間は宇宙人パパのお兄さんが実家に帰って来ると言うので

それに合わせて宇宙人パパも休みを取って

4日間居なかった
(4日も有休とか違うことに使って欲しいけど、ピヨ子の病気とか…でも自分の遊ぶことしかほんと考えていない)


っで宇宙人パパが帰ってきた日からは

家庭保育協力期間とやらと卒園式と重なったので

ピヨ子はコケ子ママに見てもらうために

コケ子の実家で泊まりに…



っでまぁ存在なくてもイライラさせてくれるので

この間にも

洗濯物のことやら

脱ぎっぱなしの服やら

お風呂の洗剤

謎のカーテン

電話されたりで…

と小さなイライラはあったけど



コケ子は実家から出勤となると

車で片道1時間半かかるのでので…

ピヨ子を実家に届けて出勤して…


1日に100キロほどの行動距離


とまぁそれはそれでハード

でも宇宙人パパが居ない分、イライラは少ない

監視もないし自由〜ラブ

だった1週間




っが、明けた今日…

午後からは仕事だったので

帰ってきてから晩ご飯食べ終わるまでに

どれだけイライラさせられたか…




今日のおかずは焼きサンマだったんだけど

サンマがテーブルに届いた時点で

ブツブツ言ってる



魚は嫌とピヨ子から聞いてるけど、出さない訳にはいかないし

前回の魚もサンマだったらしい

そうだったとしても1週間は前の話

連チャンじゃないんだし

ってか連チャンだったとしても

文句言わずに食べろよ!



骨本取るたび

ため息「はぁあああああ〜」

相当嫌なアピールなんだね

でもこのため息攻撃

コケ子発だから

コケ子なんとも思わん…

ってかコケ子のため息嫌々アピール気付いてるなら

自分の行い直せよ!!!


っで宇宙人パパ元々食べるのが遅い

人に合わせられない

空気が読めないので遅い

に加えて納豆を食べるのがまた始まった

ピヨ子ですらとうに食べ終わってるのに

まだごはんと納豆と汁物が残っていて

ピヨ子は飽き始めて遊びだす

一緒に遊ぶ…

誰待ちやねんムキームカムカ

食べ終わってから遊んで!と注意すると

もちろんピヨ子は食べ終わってるので

宇宙人パパに向けて怒ったのだけど

宇宙人パパはピヨ子に怒る

なんでやねん

っで納豆食べる前にしっかり混ぜないと嫌らしく

1口1口食べる前にめっちゃ混ぜる

もうかき込めよ!!!とイライラ…


っで腹が立ったので食べてる途中だけど

他の開いたお皿を片付けてやった

そしたらそれにキレて

ドンバタンガチャンと食べ終わったら出て行った…


いやいや、宇宙人パパ食べ終わるの遅いからですやん…

そこから始まってますやん…

はぁもう相手するのが疲れる…

4月から晩ご飯毎日食べるのか…

魚出したらコレ

手抜きしたらコレ

お惣菜出した日なんかにはどうなることやら

ほんと先がやられる…ゲッソリ





リモコン収納〜見つけた!と思ったらのに( ;∀;)


ピヨ子寝ている間にいろいろと検索してて

見つけたコノコ



ソファに付けれるし

めっちゃいいやんラブ

壁側に付けたら目立たんやんラブラブ

いいわ〜これラブラブラブ

と思って

ソファの座る部分に挟み込む形式だったので


一応確認したら

違った〜チーンチーンチーン

もう、夢砕けちる…

ウキウキのテンション急降下…

はい、チーン



見えない収納目指してます

目指してるだけですけどね〜






ほんと子供は正直だ…

昨日起きてきた宇宙人パパに

「パパまだ行かないの?(ピヨ子の心の声:早く行って!!!)」

ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗ポーン滝汗

コケ子その心の声がガッツリ聞こえたので焦る

が、宇宙人パパ=アスペさんなので

物事はそのまま捉える…

っで

「まだ行かんよ」と返事

もう一発触発かと思ったけど…


とりあえずホッと



まぁでも怒ってキレて

宇宙人パパの実家行ってくれても良かったけどね




空気は読んで欲しいよね…




っで夜はお酒も飲むので帰って来ないとのことだったので

コケ子とピヨ子もコケ子ママのところへ

しばしの休息時間です

まぁYouTubeを見てるって言うのもあるけど

マママママママー

から逃れられるひと時ですデレデレ


でもこんなひと時が4月からはなくなる…

あぁどうしよっかな