1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -302ページ目

副鼻腔炎と花粉症と保育料無償化だけど…

西松屋の底値セールの記事はアクセス数がアツイですラブ



しょうもないものしか買えてませんがね…

でも、昨日ピヨ子と寄ったとこで〜

前に見てて狙ってたものが…

ピヨ子も大喜びでGET出来ました



服はひらひらチュールスカートがお好みのようで

そんなものはセールではなかなかないですね…

春に向けて探してあげようと思います





っで、そんなこんななんだかんだ外出してるとで

コケ子鼻水が止まりません…

ついに花粉症か〜と思ったけど

下を向いたら

圧を感じる…

あっこれ副鼻腔炎、蓄膿だな

って副鼻腔炎の薬飲んだら鼻は通りました〜

とりあえず良かった


っで仕事の関係で思わぬ3連休になったので

しっかり治します…






っで新型コロナの影響でピヨ子の園も

家庭保育協力期間延長とのことで




ほんといつまで続くのやら笑い泣き

っで追加の連絡いただきました〜




っで保育料、乳児は6日以上休みがあれば日割計算だそうです

給食費はどうなの?

まぁ払ってる金額安いよ、安いけどさ

お昼ごはん食べるのにも無料では食べれないからさ…

ピヨ子とお昼を共にする為に悶々としてしまうのは

心が狭いのかな…




一言あれば

いやあればあったで誰かしらに苦情言われるんだろうけど

でも、わかってるよねってスルーされるのは

どうなんだろうね…




また地震だそうですね

いろいろと心配が多いですね


西松屋底値セールに参戦〜

今年オープンしたところに行ってみた

ちょうどお昼時だったので誰もおらず〜

しかもピヨ子サイズの100以上が豊富〜

っで5点お買い上げ

①ピヨ子のアウター

フワモコ素材のちょっとの時にさっと着るよう〜

②あったか素材のカーディガン 

シックでシンプルだったの

鼻水が垂れ出したらサッと羽織れるように〜

③④ピヨ子とお揃いのセーター

コケ子は入りそうだったので150を

ラスト⑤牛の着ぐるみ〜

いるか?と思ったけど299円だし

なんせサイズがピッタリだったのでつい…

ってことで終了…

棚はギッシリだったんだけどピヨ子サイズは少なめ

しかもピヨ子毎年冬にサイズアップするので掴めない…

明日は一緒に回って自分で選んでもらおかな〜

春服おろしちゃいました〜

今日は暖かったので

タートルネックはさすがにもう…でも

首やられる体質なので…

ハイネックなのかな?

まぁパステルカラーなので春色です

でも着たら顔の大きさで首伸びたアセアセ

ちょっと生地がチリチリっとなってしまいました…

っでまぁワンコイン価格だったので仕方ない

ってかワンコインじゃなくてこうなったら悲しすぎる

定価であってもプチプラには違いないけど

定価で買ってこんなダルダルチリチリなったら悲し過ぎる

まぁ5月頃にはもう着れなくなるだろうから

2ヶ月騙し騙しで着尽くそう

っで、上着も一緒に新調したのだけど

ポケットがなかった…

携帯とか車の鍵とかポイッと入れてたから不便…

でもそんなのいちいち考えて服買えないよね〜

しかも700円からの半額キラキラ

裏起毛だけど、寒がりのコケ子にはちょうどいいんだ〜



っで昨日から西松屋底値セールが始まった模様で

早速お店に行ったらコロナの影響で11時オープンだとさ…

なので時間つぶしです

っでさ〜

着て駐車場に看板立ってて書いてあって

そこのショッピングセンターのホームページ確認したけど

営業時間の変更のことは書いてなくって

入ってるお店がTwitterで時間変更になりましたので…と

いやいや、短縮するならそういうお知らせしっかりして欲しいよね



さて、昨日の今日で宇宙人パパの異動に頭グルグルしてましたが

チョットずつ整理させて

せっかくなら有効に使わないと〜ってことで

また何か変化がお伝えします

ただほんと宇宙人パパ

いいように、よいしょして言われたことそのまま受け取るので…

コケ子にどう伝わるかが微妙

でも仕事内容的には今よりかは好きな分野なはず

でも雑務というか…

今までは言われたことをこなしてれば良かったけど

これからはプラスアルファが試されるので

どうなるのかな…

でもこれで成長いただけたら万々歳ですのでね




さて、西松屋セール参戦してきます

その前にトイレにダッシュだけどっt