宇宙人パパ異動だって〜( ;´Д`)
ピヨ子、後鼻漏のため鼻水でむせて眠りにつけず…
ほんと可哀想に
っで今もなお自動鼻水吸引機にお世話になってます…
耳鼻科の先生に市販のは吸引力弱いからあんまり意味ないよと言われたけど
ほんと毎年この時期は様様です
っで、水洗い出来るのが特徴なんですけど
水洗いっても本体は電気なのでそのまま洗えないのはフツーに考えてわかっていただけると思うのですが
なので水張った器に逆さに向けて突っ込んでスイッチオン
と言うやり方なのですが
宇宙人パパそのまま洗いやがって
機械に水入って吸引力薄れた気がする…
しかも買った当日だったような
5000円くらいしたから
勝手に使うな!
勝手に洗うな〜

とキレた記憶ございます…
っでこの鼻水吸引機、鼻の奥に方の鼻水まで取ろうとすると
角度とかの微調整が必要で
宇宙人パパそのさじ加減が分からないので
ピヨ子にさせてもらえません
無理に奥に突っ込むので痛いのでしょう…
っでこれを使って鼻水の王様が取れたようで
寝息も穏やかになりました
っでだいぶズレたけど、本題に
今日は帰りがいつもより遅かった宇宙人パパ…
異動の話をされていたらしい
まぁ引っ越しとかはない職場なのでドキドキすることはないのですが
なんと月から夜勤がないと…いわゆる9時5時とやら
しかも休みが土日祝だと
マジか…
願っていた日勤シフトだけど
そうなるとなるでいろいろ弊害ある…
まぁ昼間に仕事でいないことは嬉しい限りなんだけど…
仕事新しく決めなくて良かった
こればっかりはコロナ動けなくなってよかったと思えたことでした
っで〜最初に浮かんだことは
毎日家で晩ご飯…
今までは月半分近くくらいは宇宙人パパ抜きなので
手抜きも出来たし
食費も2万で収まってたけど…
無理だな
っで平日は居なくてラッキーだけど
土日は毎週いるの??
実家に気軽に行けない…
あぁ休息タイムが自由でなくなった
まぁピヨ子習い事させて送り迎え頼もうかな?
ってか毎土日どうやって過ごせばいい
出掛けたら金も3人分だしね…

あとお給料
今と変わらないって聞いたと…
でも残業代や夜勤手当がつかないらしい…
いやいや、変わらないどころか確実に手取りは減っとるやないかい
こういうところ先に「変わらない」って聞いたからその部分が強く残って
あとは入ってないんだよなぁ…
と、帰ってきて聞いてごはん食べてる時にグルグルした感情でした
さて、4月からどうなるのやら…
これぞほんとの掘り出しもんと宇宙人パパ1週間の休み
いつものお店でプラッとしてたら





冬物の処分コーナーに
でもこれ裏起毛でもないし
しかも毛玉の為ってあるんだけど…
毛玉見当たらず…
確かに隣の商品とかは腕に毛玉、お腹に毛玉…見るからに毛玉ありって感じだっんだけど…
なので買い〜ってことで即カゴイン
もうほんとこんな値段でしか自分の服も買ってないから
なんだか切ないけど
でもこの春はヘビロテして
元とるぞ〜
1回着たら元も取れるな
っ服も春物新しく出していこう〜と思ったけど
今日は雨だったので
来週の大安にでも新調しましょうかね〜
仕事用の上下×2
休み用の服上下
きっちりカッチリ仕事用とは分けられてないので
上の服なんかは休みの時も着ます
下のパンツはザお仕事用なので
デニム2連チャンで履きます
友だちとかに会う時用にシーズンごとに1セット新調して
まぁそんなに頻繁に同じ友だちには会わないのでね〜
こと足りるって感じですかね
でもご近所さんにはまた同じ服!!!って思われてるだろな
まぁこんな感じでワンシーズンごとに変えます
前は高いものを長く長くでしたが…
今は安いものを楽しむって感じですかね
なんせ300円なのでね
まぁ安くでお好みのものが買えたら嬉しいですねって話…
っで宇宙人パパの話
今のこの世の中…
出来るだけ外出しない様に〜ってことで
あべべさん保育園などはそのままで〜と言われてましたが
お休みだったり、家庭保育を…だったりで
もちろん仕事場にも調整いただき
コケ子ママにも協力いただきで日々をこなしてます
っで、宇宙人パパ協力は何もないです
休もうか?なんて一言も
って言うかピヨ子の園はどうなったなども聞かれませんでした
そんな中…
来週丸々1週間休み取ったから〜と
もちろんピヨ子のためではないですよ
兄が帰って来るんですって〜
この時期に新幹線で
っで遊び飲み歩く為にだそうです
まぁ家にも居ないのでコケ子とピヨ子は自由の身になるのでいいんですけどね
父親としてどうなんだろう…と思ってしまいますね…
嬉しい、お得に2割引きで買えた〜
まくらです
以前にコケ子へのご褒美にかったのですが、
まぁピヨ子に取られる取られる
なので買い足そう買い足そうと思って
枕カバーもその上のパットも買って準備してたのに
枕だけ買いそびれてた〜
っで今日こそは!ってお店に行ったら
この土日限定で20%offしてた〜
もうね、ツイテルとしか言いようがないよね
っで速攻で買って〜
寝る前にピヨ子と枕カバーセットして
いざ、就寝〜
ピヨ子、コケ子の枕奪い取る〜
かと思ったら
次の瞬間
コケ子枕にして寝る〜
コケ子身動き取れず
結局、枕なし…
おいっ
っで、ピヨ子体調崩しました
たまたまだとは思うのですが
ヨーグルト食べ続けて4日目…
これで3回目です
1回目はほんとたまたまだと思ってたし
2回目になると…まさか?!
今回、もう確信ですね
ヨーグルト免疫アップだとかいいことしか聞かないのにね
なんでだろう
まぁピヨ子の腸の中の菌と相性合わないんだろね…
コケ子も目は痒かったり
痒くなかったり
まぁヨーグルトピタっ止まったら何も言うことないけどさ〜
宇宙人パパ、ピヨ子が体調壊すと
自分のことは自分でします
まぁ上から目線ですけどね
「お風呂、ピヨ子とママとで入っておいで〜
お風呂掃除しておいてあ・げ・る・か・ら」
「お弁当はレトルトのカレーで・い・い・か・ら」
「ごはん作らなくていいよ。買ってくるから(もちろん宇宙人パパの分だけ…」
もうね、いちいち言わないで欲しい
常から当たり前であって欲しい…



