お昼はミートスパゲティーと宇宙人パパの食べ方…
引きこもり用にパスタ買ったつもりだったけど
引きこもり2日目にしてなくなったよ
まぁパスタ300g入りだったからそうなるよね…
パスタソースも一応買っだけど
レトルト苦手なので、困ったもんだ
昼のおやつは時間潰しも兼ねて
何か作ろうと思うけど…
材料費に電気代に
ほんと引きこもるのもお金かかる…
ピヨ子の通う園から
保育料は日割計算で返金との連絡ありました
まぁピヨ子は無償化対象になっているので
払っているのは
給食費と主食費のみ…
それはどうなるのかな?と思っていたら
主食費は日割計算で返金とのこと
えっ??給食費は?
主食費は1000円ほど…それの日割計算?!
微々たる金額ですね
ってか給食費は?
まぁ日額にしたら300円もないけどさ…
これから家で3食作るとなると大きな金額
っで、返金も印鑑と引き換えに〜って言われてたから
微々たる登園日に印鑑持って行ってたけど
返金なかったな…
しかもちゃっかり4月分は要求されたな…
いろいろとおかしいカラクリ
っで本題に戻りまして
宇宙人パパのパスタの食べ方
はい、ズズズズーッと吸う
蕎麦か?!っていうくらい
ほんと外食するのが恥ずかしい…
注意したことあるけど
音を立てずに食べること無理らしい
結婚前に知りたかったな…
学生の時にクラブのチームメイトとランチした時に
1人の子がズズズズーッと食べてて
しかも食べきらずにブチブチっと噛みちぎる
ないわ〜
と話してたの思い出す…
だからきっと結婚前に知ってたら
無理だ〜となってたはず!!!
そういやあんまりごはん食べなかったかな
やっぱり食べ物の価値観の違いは難しいと思う…
まぁ宇宙人パパ味覚音痴だからそこの部分は助かってるけどね…
ピヨ子が1歳くらいになる前に
久しぶりに外食する機会があって
ピヨ子はなんでも食べられるわけじゃないから
ごはん(米)があるところで好きなところ選んでいいよ〜
と言ったらザ・パスタ屋さん選んで
ごはんないやんって言ったら
ライスのとこ指して
あるし!!!と…
ピヨ子のごはんは白米だけかい!!!
っで機嫌損ねて…
ピヨ子が空腹で待たすの可愛そうだから
混む前の11時半ごろに入って〜って話してたのに
誰が11時半なんかにお腹空くか
〜と
もうお昼もいらん!と…
っで店も混み始めて
慌てて駆け込んだファミリーレストランだったけど
パスタもあって
ご機嫌治って1人ルンルンでした
はぁあの頃宇宙人パパ=アスペさんって知ってたら
もうちょっとコケ子も賢く動けたかな
まぁ今の対処法は
イライラしないために
何もしない…ですけどね
ほんと何もしなくても存在なくても
イライラさせてくれるけどね…
