日曜日朝8:30からは | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

日曜日朝8:30からは

プリキュア でしょ!!!!




朝ご飯の準備して食べさせて、

後片付けして

プリキュア見てくれてる間に

洗濯などの家事しつつも

少し座ったり

ちょっとホッと自分の時間貰えるのが

8:30からの30分間、プリキュアの時間…


なのになのに〜

テレビを陣取る宇宙人パパ笑い泣き

しかもコロナ関係のニュースや情報ならまだしも

どうでもいいような主婦向けの番組…




なのでピヨ子とコケ子はダイニングテーブルで塗り絵の時間です

塗り絵の1色を塗ると少し自由時間が貰えるので

その合間に

イライラ吐き出し吐き出し…




昨日はゆっくり寝ててくれていいよと伝えたので

起きてきたのは9時ごろだったのかな

今日は7時…

毎回言わんとアカンのかな

ほんと自分の部屋にテレビあるんだし

思う存分寝ながら見てて欲しいわ




っで宇宙人パパ、ちょっとゴホッと咳してるもんで

今日はちょっとひんやりしてるから

エアコンつけたいけど

菌が蔓延するの防ぎたいので

寒さ堪えてます笑い泣き

なんの我慢〜

ほんまいらん我慢…




土日のパパさんがいる間の過ごし方って何が正解なんでしょうか

イライラしないで済む方法誰か教えてくださ〜い







そうそう、アスペルガー あるあるなんでしょうかね

自分で言ったことを覚えていない…

お風呂のお湯・水の切り替えが水のまま…

これ以前、ものすごく怒られました…

コケ子、お風呂掃除の後は水で流すので…

それを言うと

「お風呂に菌は50度以上ないと死なない

水で流す意味はない」

とばっさり切られました…

コケ子は菌を殺したいのではなく菌の増殖する温度帯を早く下げたいのですがね

まぁ言うても自分の考えは曲げずで

なのでそれからは掃除の後はきちんとレバー戻すのですが

宇宙人パパが最近お風呂に入った後はレバーが水のまま!!!

ほんと自分だけ

ってかそう言ったことも覚えてないんでしょうね…


毎回レバーが水になってる度に腹立つ

しかもコケ子は掃除のためにそうなってるのに

宇宙人パパは自分が使った後

そこにも腹が立って仕方ないのです




あと、言ったことを覚えてないでもう一つ

郵便物

回覧板なんかも回ってくるのですが

基本私がチェックして

必要な情報だけは連絡すると言うスタイルでした


ご近所さんが建つ時に音が煩かったようで

怒ってた!

こう言う時は連絡せんのかい?と…

いや連絡あったし、

何軒かほぼ同時に工事するような感じだったし

入ってたとしても変わりないから伝えないでおいた

そしたらそれに激怒して

入ってるお知らせは全部知らせろ!と言われたので

郵便物に入ってるものは全部渡すようにしたら

必要物だけでいいとまた怒られる




なので宇宙人パパ宛の郵便などだけ見える位置に置くようにしたのだけど

見もしないし片付けない

自分が激怒したからするようになったことなのに

放置されると腹が立って仕方ない



こう言う残骸というか痕跡見る度に怒られたこと思い出す…


自分が言ったことを貫き通して欲しいと思うけど

それが出来ないのが宇宙人パパ=アスペさん

わかってるけで

イライラだけが募っていく

そう言う痕跡が家中に散らばってる

地雷の如く