1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -304ページ目

時間があるのも考えもの…

在宅での仕事終了して

新しい出勤の仕事探そうと思ってたけど





なんなら今頃面接受けて

通ってたら今週あたりから初出勤の予定だった…




新型コロナの影響がどう出るかわからず

動きだせず

新型コロナもセイにしてしまってるけど…滝汗



でも実際の行動にはなってないけど

情報誌見たりネット検索してる日々のみです…




っで仕事と仕事の間の時間の潰し方だったり

朝起きた後の過ごし方がもったいないなぁ…と思ってしまう…

今まではもったいない時間が雀の涙ほどのお金には変わってたからねぇ


でも締め切りとかノルマ(←あってないようなものだったけど…それを設定しないとやらないコケ子がいたのも事実)

に追われてたり

寝不足なって

イライラしてたんも事実…




イライラしないかって言ったらゼロではないけど

心の余裕は少しはあると思う

その余裕でピヨ子に向き合えてるかって聞かれると

困るけど…

前よりはいっぱいいっぱいにはなってないなぁ〜と思う




でも今月分から1万近く収入が減ると思うと

給料日過ぎたら

違うとこでいっぱいいっぱいになるのかな…笑い泣き




前は宇宙人パパへのイライラが止まらなくて

ここのブログに書きたい!書かなきゃ!誰か聞いて〜!ってことあるごとに思ってたけど

ここ最近宇宙人パパ自体どうでもいい(笑)

また別物か?



早く終息して欲しいな


でも普通に考えて3月だけでは終わらない気がする…

気のせいかなチーン


今日の間に冬物衣料の衣替え…

3月入ったので
タートルネック3枚と裏起毛ズボンはさようなら

とりあえず冬物BOXに入れといて

来年フリマアプリに出品して売れなかったら捨てよう…



ついでに娘の裏起毛の服とタイツなども一緒に衣替え

一応まとめて片付けたいので

洗濯終わったの溜めといたのに

今日はあられが降るくらい寒いやん笑い泣き


もうっ!

いやでもまた洗濯し直すのもめんどくさいし

なのでタートルネックはさようならだけど



マフラーが家の中でも大活躍しております

これ意味あるのかな…

タートルネックでよくないか?



まぁでもまだ裏起毛の肌着は着させていただきます


新型コロナの影響でいろんなイベントが中止になってますが

来週ちょっとしたイベント?があって

本来ならばピヨ子登園してもらって行く予定でしたが

現在、家庭保育協力期間とのことで…

預けて行こうっちゃ〜行けるけど…

後ろ髪引かれるよね…



っで諦めたけど

宇宙人パパの勤務表見たらちょうど休み

きっと頼めば見ては貰えるんだろうけど…



イベント自体は2時間もないけど

往復4時間かかるところで

丸1日子守してもらうことになるし



家庭保育協力期間ってのをちゃんと理解してないので

外に行くとこは目に見えてて

なのでなので…

泣く泣くキャンセルですね笑い泣き







はぁ、その日1日ドンヨリしてんだろな〜ゲロー


だったら行けよと思われるでしょうけど

園からのお便りにも

子供の命を第一に考えた行動を…

とのことで

ほんと命を考えると預けること自体が怖い



しかも仕事なら仕方ないけど…

いや半分仕事、

10年近くお世話になった職場が企業縮小でなくなるので

お疲れ様でしたの会



まぁピヨ子産んでからの半分はほぼ在籍だけだったけど

でもものすごく意識の高い人たちの集まりで

いつも刺激もらってたなぁ〜と

なのでなくなるの寂しくなるし、

そんなみんなにも会いたかったなぁ…と

なので悶々するけど

ピヨ子の命には変えられん!!!

ってことで今からキャンセルの連絡してきます

笑い泣き滝汗笑い泣き笑い泣きチーン笑い泣きゲロー笑い泣き笑い泣き笑い泣きゲロー笑い泣き笑い泣き

マスクを外すと

痒い、痒すぎる〜笑い泣き

雨の日だけど…花粉???






出勤前にプラッとお買い物…

まぁウインドーショッピングのつもりでしたが

買っちゃうよね〜
ピヨ子用の靴

夏仕様…この時期なので1500円だって!

色もピヨ子好みのものがあったし

サイズもあったしで買ってみた〜



っでコケ子用には
ミラノコレクションだって〜

以前にこれのだいぶお世話になったんだけど

黒だから夏ははめれなくって

っで寒くなって再度って思ったら痛くなってたので…

これはピヨ子靴より高くて1980円アセアセ



なんのご褒美もないのに

お仕事減のこの時期に贅沢しちゃったけど

健康に変えれなってことで購入…




っで申し訳ない気分になって

宇宙人パパにも購入
今のヤツ蓋の部分がひび割れてきてたので…

お箸も付いて

ランチバックもついて500円だって〜




値段じゃないよね、気持ち気持ち!!

でも誕生日まで寝かせておきます〜

あと2ヶ月アセアセプッ

やっぱり買い物はストレス発散

いろいろと制限されてしまってるこの時期

上手いこと発散していかないと〜ですね


いやっ充電がピンチもやもや