言ってないことを言った!と言う宇宙人パパと、耳を疑った発言
今日の夕食時、
宇宙人パパのパパが緊急事態宣言の対象の地域だったこと思い出して
大丈夫なのか聞いてみた
まぁこの時点ででコケ子もだいぶ遅いけど…
そしたら定年退職して帰ってきてると…
えっ?!と言うと
言ったし、とキレられる…
いやさすがにこんな話聞いてたら
忘れる訳がない…
ってか普段から会話がナイに等しいのに
いつどこでどのタイミングで言ったのか、まず疑問なんですけどね
っでそこからもう機嫌悪い…
別に聞いていても聞かなくても変わりない情報だからいんだけど
機嫌悪くなられ損…
ほんと迷惑
「言ってなかったっけ?ごめん」
で済むのになぜ機嫌悪くなられないといけないのか
言った、言ってない
聞いてないとかが多い
カレンダーに書けって言うくせに
宇宙人パパは書かない
それで余計こじれる…はぁ
さて、耳を疑う言葉とは?
みなさんいかが思いますでしょうか?
「GWどこ行く?」でした

うんうん、異動で土日祝日休みになったんだよね〜
就職してからずっとそんな勤務じゃなかったから
連休っていうの楽しみにしてたんだよね
うんうん、
でもさ〜この世の中見て
わかるよね?
学校はGW明けまで休みなんだよ…
ほんとこう言う人たちが出歩いてるんだろな〜と思ってしまう
隠れアスペルガーさんは20人に1人はいるらしいしね…
昨日も緊急事態宣言の出たところの友達から
引きこもりSOSのグループLINEが届いた
コケ子地域は出ていないので
縮小はされてるけどまだ出勤しなきゃだし
土日のみ引きこもりだわ〜と返信
その子はガッツリ引きこもりで共感してもらいたかったんだろうが
グループ内のM子が
引きこもりだけど海ならいいよね〜と
緊急事態宣言出る前だからと
直前に国内旅行に…
海外じゃないからいいよね〜と
ご丁寧にエンジョイな画像まで付けて
コケ子は当たり障りのない返答したけど
最初の子からは返事すらなかった…
ちなみにM子も緊急事態宣言出てます
最初の子と隣の市くらいかも
子供が居るか居ないかの差?
じゃないよね…
意識の低さってどこからくるのと問われれば
やっぱり脳の違いなんかなって思わずにはいられない
だからやっぱり自粛じゃなくて
ハッキリ言ってあげないとダメだわ
それで伝わるかはまた微妙だけどさ…
っでさ
世界って非常事態宣言なのね
日本は緊急…
この差も疑問
いろいろと疑問
ほんとどうなるんだろう…ね