1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -305ページ目

夢占い:ピヨ子大蛇に襲われる…

気になっていたハンバーガーやっと食べれましたラブ

このボリュームで100円+税です!!!




さて本題、

コケ子、たまにしか夢を見ませんが

見た夢は鮮明に覚えている…

っで先日見た夢

ピヨ子が大蛇に襲われるという夢



自転車の練習をしていたら

池から黒と青のまだら模様の大きな蛇が現れて…

コケ子は手に持っていたモノを投げて攻撃するのですが

ピヨ子の大事なぬいぐるみだったので

当たっても痛くも痒くもなかったのかびくともせず

蛇はピヨ子に一直線

慌ててピヨ子の方に向かうも

蛇の方が明らかに早い


お隣さんの旦那さんが近くにいて

ピヨ子を抱き上げて

追っ払ってくれている途中で目が覚めた



宇宙人パパ、夢の中でも役立たずなんだな…

まぁそこはどうでもよくて



ものすごくハッキリ覚えているので検索すると


きっと、コケ子が新型コロナを怯えている証拠…

この通りになりませんように…






昨日はもう一つ夢を見た


ずっと昔に好きだった人…

叶わずの恋だったけど…

ずっと心に残ってる人…



想像でこの人と結婚できていたら…ってよく思ってしまう



その人が現れた…

何もかも失ってしまった、と

コケ子のところに来た


ただ目の前に立っている

それだけの夢

何をするでもなく

ただひたすら向かい合って立っている夢だった




実際には会うことはもうないだろうけど…

あってしまったらどうなるんだろうとは自分でも思ってる…

夢だったけど

ちょっと考えてしまった



だから夢で良かった…

宇宙人パパ抜きのお雛祭り

昨日は宇宙人パパ夜のお仕事だったので

晩ご飯はピヨ子と2人

女の子の日なので楽させてもらおうと

スーパーでチラシ寿司とケーキを購入しに

園の帰りに寄ったけど

並んでいたのは海鮮チラシばっかり

ピヨ子「おうちでお魚とか海老ののってないチラシ寿司作って〜」

マジか、この時間からチラシ寿司か…

と思いつつも

ナマモノ食べれないピヨ子の気持ちも大いにわかるので

買い物ダッシュで済ませて

コケ子頑張りました〜グー

ハムはお肉屋さんのちょっと良いハム((笑))

そういうところ特別感出してみた!!!

っでチーズとハムで薔薇

ほんとだったらマグロとイカのお刺身でみんな作ってるんだろな〜と思いつつも

酢飯は急いで作ったので全然甘くなかった…ごめんねピヨ子

でっコケ子楽しみにしていたお雛様ケーキは

おやつにピンクの生クリームで食べたからいらないと言われ…

このお雛様のチロルチョコをデザートにいただきました

宇宙人パパがいないとほんといろんなことが

大変だったとしても楽しい

なんなんだろうね、宇宙人パパの存在



久しぶりの宇宙人パパのドブ臭漂う…

もうね〜昨日は宇宙人パパ休みでピヨ子お迎えの日だったんだけど

園から今後の方針がお便りで配られるからって

コケ子聞きたいこともあるしってことで説得させて

宇宙人パパはお迎えナシのお留守番させたんだ〜


そしたら園の対応さ〜

質問どころかお便りはカバンの中なのでしっかり読んでもらって明日提出くださいと…

もう質問も苦情も受け付けないスタイル笑い泣き

案の定お便りには

子供の命最優先で…って下線で強調されてた

うん、休めってことね…

あべべあんなに言うてたのにね…

まぁそもそも小学生以上は休みで以下は登園ってとこに何故?

ってなるし

小学休みにしても学童パンパンじゃ意味なくね???

って思うけど

まぁ決まったことにあれこれ言って仕方ない…

っでいろいろ吐き出したいことはあるけど

メインは宇宙人パパなのだ…



っでお留守番を頼んでていつもだったら帰る時間にはリビングに居る

それが居ない

まぁピヨ子は大喜びなんだけど…

居ないってことは体調不良の可能性…滝汗



マジか〜と思いつつも玄関で帰りの片付けしてたら

降りてきた

っでピヨ子と手洗いうがいしようとリビングのほうへ向かうと

宇宙人パパの通った後に漂うドブ臭…



コケ子、ウップゲロー

手洗いうがい済ませて

リビング開けたらもうドブ臭充満…ゲローゲローゲロー




ピヨ子ドブ臭は感じないのか「ただいま〜」と宇宙人パパに寄っていく


っでピヨ子の相手するでもなく

床に突っ伏してテレビ見る…

いつもはソファが定位位置

うんこれ、シンドイなら寝にいってや〜って声掛けるときのパターン

体調悪いんやん…



っで晩ご飯出来上がっても

いつもならピヨ子差し置いてテーブルにつくのに

来ない…

っでセッティング終わってピヨ子が呼んでやっと座る

でも食べない

「お腹が空き過ぎてもういいや」と

いやいやいや〜ここに突っ込みたいこともいっぱいあるけど置いといて…

やっぱり食べれないくらい体調悪いんやんチーン



っでまぁいつもの流れなのでね

呆れて言葉も失ってると



ピヨ子が「お昼寝してきたら?」と

ピヨ子も流れがわかってる滝汗




「シンドくないから大丈夫」との返答…

「いいよ、寝室でゆっくりしといたら」とコケ子も追い討ち

宇宙人パパ無言…



コケ子の「したら?」はいつも思うが

「してね!」の意味なんだけど

空気が読めない宇宙人パパ、まぁ伝わらないわな…



っでダイニングに居座る…

ドブ臭漂わせて…

美味しいご飯が台無し〜ゲロー



っで食べ終わってお風呂タイム

宇宙人パパ最後まで入れれないので

ピヨ子を拭きあげに脱衣所へ

お風呂のドア開けたらドブ臭〜

熱気でパワーアップゲローゲローゲローゲローゲロー



もうね〜なんの匂いって思ってたけど

体調不良のバロメーターと確信したよ




しかしなんで休みの日、次の日が仕事の時に限ってなんだろね

2日あって

ほぼ寝て過ごせるなら

回復するよね〜


もう疑問しかない…


っで悶々しながら眠りについたら

日が変わったくらいに目が覚めて

1時間くらい布団の中でモゾモゾしてみたけど

寝れそうになかったので

起きてみた

テセウスの船見ながら

園の提出書類仕上げようっと