1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -307ページ目

トイレットペーパー買ってみた…

ちょうどトイレの後ろの扉のストック分を詰め終えたので買いに…



そしたらマスク、アルコールに続き

次はトイレットペーパー???
棚はスカスカ

お一人様1個までとの張り紙…




ほんと先が見えない恐怖ってこういうことかな?

なんかいろいろと怖くなって

アルコールスプレー(キッチン用ならまだ在庫あった…)も買ってみた…




園の帰りにどんなお手紙貰うかな…

仕事も新しい職場探そうと思ったけどそれどころじゃなくなったし

今月分の勤務表計算したら給料明らかに少ないし…

29日だから余計にね

来月もお休み決定のお仕事もいくつかあるし…笑い泣き

節約しなければ…だけどちょっと食品のストック買ったし

引きこもり生活になりたくないけど

準備しないと焦る…





ほんと金の成る木が欲しい


お世話頑張るのにな


でも世の中そんなに甘くない…





しかし早く終息して欲しい

その為には外出を控える…

まぁそこが大事なんだろうけど…

大丈夫かな?

不安でしかない…





割れた…モノが壊れるときは

2個あるので

割れてない方…

割れた方は画像に残せませんでした笑い泣き



やっぱり1個しかないと使い勝手が悪いですね…

まぁコケ子の不注意で落としてしまったので

仕方ないのですが


いつからかモノが壊れるときはコケ子の身代わりに壊れてくれている…と思うようになってまして

しかもほんとちょうどそんなタイミング



今回はまぁ毎年の年度末のお仕事事情で悩むところに

新型肺炎かな




小中学校春休みまで休校…ポーン出ましたね〜

晩ご飯の後片付けよりも画面に釘付けで



っで、

コケ子家がまず気にするのは


ピヨ子の園はどうなるの?



じゃないでしょうか…



コケ子の頭はそうでした

園が休みになったらどうしよう?

ばぁちゃんのお世話になる?

いや、毎日はさすがに負担だろうし

仕事休めるように手配したところで、時給制のコケ子

それはそれでお給料なくなるし痛い

でもピヨ子の命には変えられん…

と一瞬にして頭グルグル…




宇宙人パパの第一声、

「姪っ子甥っ子、受験大丈夫?」でした



姪っ子もうすでに高校生なってるし、甥っ子中学生になるけど、公立なので受験関係ない…(?ないのか?コケ子は中学受験した記憶ないけど…)

って説明しても

学校休みになったら1番困るの受験生やし

受験生大変やな、可哀想に…だと



いやいや、確かに受験生は大変だと思う

でも学校が休みになることでいろんなとこにシワ寄せが…

実際コケ子もドキドキハラハラしてんのに

そこは通じてないらしいアセアセ



こういう温度差が気になる



まぁ「家庭と子育てはコケ子に任している!」と言い切れる宇宙人パパなので

小中学校休みだろうが関係ないのでしょうね…



なんかいろいろ考え過ぎて疲れてしまいました




宇宙人パパの気になる咳…

一緒に過ごす時間が多いとピヨ子もそうなる…

この時期の咳はピリピリしちゃいますね



今日は3月分の仕事のこと確認して

ちゃんと向き合って行こうと思いますグッ

ピヨ子と宇宙人パパの会話…猫ねこネコ

先日ピヨ子と買ったキャッツパスタ
ピヨ子が選んだので

ピヨ子は「ねこ」だと知っている

茹でてマカロニサラダにしたら

さらになんのこっちゃの状態…




っで晩ご飯時

ピヨ子が得意げに宇宙人パパに教えてた

ピヨ子「パパこれ猫やで〜」






宇宙人パパ「今日の給食は何食べてきた?」



え?スルー?ポーン




ピヨ子めげずに「こっちは肉球〜」



宇宙人パパ「パパの質問に答えなさいムカムカ



いやいや、ピヨ子の会話に答えてあげてよ…





モノに対する認識の違いがあるとは知っていたから

「ネコ」には見えないんだろな〜とは思うけど↓↓↓
会話はしようよ



都合が悪いと聞こえてないフリ

あからさまのスルー

これよくある滝汗

最初は聞こえてないんかなって思ってたけど

何度も言うと聞こえてるって怒る…アセアセ

おいっ







猫つながりでもういっちょ

ピアノが家にあるので

せっかくなのでピヨ子と『ねこふんじゃった』を練習中

ふんじゃ〜ふんじゃ〜ふんJYAダァ…

最後難しいみたいでうまく弾けませんが

のとこまできました



コケ子音符読めません

なのでYouTubeのねこふんじゃったに頼りっぱなしで

押すとこが光って教えてくれるし

その通り押せば弾けると言う有り難い動画



っでピヨ子が続きを教えてほしいと言うのだけど

ご飯支度中だったので

宇宙人パパにそのYouTubeを教えて

見てあげてとお願いした

っで最初にYouTube検索して出てきたものが

リズムが早くて

これは無理やな〜と



っでゆっくりの見つけて

これならいけると



そしたら

さっきと指遣い違ってる、無理や!と




コケ子、画像見てないけど

耳でしか聞こえてないけど

そらないやろ



指使い違ったらねこふんじゃったじゃなくなるやん

ってかそもそも押す鍵盤が光るだけだし

指遣いなんて書いてない…



と思って覗きに行ったら



教えてくれる光る色が早いものと遅いもので違ったらしい…

そらユーチューバーさん違うしな

右手と左手あるからそれも色分けされているので

こんがらがったらしい…




っでなんか知らんけど、

ギターやったら弾けるわって

ギター版のねこふんじゃったのYouTube見出して

練習し始めた…ゲロー



違う違う、ピヨ子に教えてあげて…







人に教える、伝えるっていうのはほんと難しい…


1して欲しいことを伝えて理解してもらって行動に移るまでに

10くらいかかる…

そら自分でした方が早いわな




基本世の中の旦那さんもそうらしいけど

「これがウチも一緒〜

どこの旦那も大変やなって」まとめられる…

そらカサンドラにもなってまうわ