また割ってしまった… | 1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき

また割ってしまった…

キレイに真っ二つ

破片も出ず…

ピヨ子のお茶碗でした

「もぅ牛」と怒られました…




以前にも割ってしまい、遡ったら2月末でした

モノが割れる時は身代わりになってくれている

と書いたんですが…

知らず知らずにいっぱいいっぱいになっちゃってるのですかね…




なかなかほんとどうなるかわからないですかね

家にいるのが安全だと思っていますが

コケ子家は

いつも宇宙人パパが何らかしらを持って帰ってくるので

ドキドキハラハラさせられています




引きこもれるように食料買い込んだつもりですが

冷蔵庫にあるものではもう満足に作れない状態です

4日でこれか

難しいな…




そんな中、宇宙人パパまたピヨ子の納豆食べる…



引きこもり中なので

ピヨ子が納豆食べたいと言ったけど

買いに行けないので

宇宙人パパが食べたしないと

宇宙人パパが居る前で言ったら



宇宙人パパキレた

「自分で買ってきた豆腐が食べようとしたら奥に突っ込まれててなかったから!!!!」

と…

いや、奥に突っ込まれてて取れないって

取れよ!!!



洗濯物も干してあるままではないと言う…

引き出しに入ってないと、探さないでないと言う…笑い泣き


決まったところにないとないらしいです…はい






豆腐が奥にあったからと言って納豆食べるのとは違うだろうし

食べたんだったら買って返せとも伝えてある…



それをしないから言ったのに

逆ギレ



ってか3段ある冷蔵庫の1番下の野菜室は

ビールやらゴミやらゴミやらで

占領してるんだから

そこに納豆や豆腐、入れたらいいのに…



何故真ん中に入れて

出しにくいとか言われなあかん


いろいろと返したい言葉はノドまで上がってきたけど

飲み込んだ

もうね、余計なことでキレられた方が面倒なんだ