1回きりの人生、今日も今日とて頑張るコケ子のつぶやき -308ページ目

しまむらで今すぐ着れる服〜

こう暑いと

タートルネックが暑い…

寒がりなんだけど…さすがにね



そろそろタートルネックは卒業しないとな〜

と、しまむらを物色


先日お洒落なピンクベージュのセーター見つけて

値段もコケ子にしたらお高めな500円



お仕事関係の送別会やらお食事会が続くのでちょうどいいやって買ったけど

家に帰って試着したら

お尻隠したいと思ってLサイズにしたのに

まぁお尻はギリギリなんだけど

太もものちょうど太くなるところで




太ももバァアアアアアアンな感じ…笑い泣き

でいろいろとショック受けた…




なのでお出掛けに着ていくかは悩み中

なので他のもの〜と思って物色してたら

330円で見つけた!



確実にお尻は隠れる長さ

っでね、

このベルト…たぶんウエストでギュッとするんだろな

っでタラーーーーンってオシャレで垂らすの


最近はこう言うデザイン多いの?

まぁウエストギュッとしといたら妊婦には間違われない

いや、逆に妊婦強調かってくらい下腹ポッコリだけど

大丈夫か?


いやいやそれ以前にトイレでぽちゃんさせてしまうな…




トイレ困ったあるあるで


ロングのカーディガン着てると裾が毎回オオッとって言うてるし

ガウチョパンツはまくり上げるのに時間かかり過ぎて漏れそうだし




あと、バルーンな袖はご飯すると何か絶対付いてくる


もうねオシャレは向いてないって思うね

オシャレは我慢ってよく言ったけど

ほんとそこ

なので我慢しない服を着る

いつもワンパターン

冒険すると(オシャレすると)弊害がでる笑い泣き



宇宙人パパが出勤したら1人ファッションショーしよっと

こういうの楽しみだねぇ…



花粉症対策、やれることはやってみる

アカン、携帯調子悪過ぎる…

ブログ読んでてもホームに戻る滝汗



とりあえず電源落として再起動させてみた

メカ音痴ほんと困る




画像のヨーグルト、花粉症に良いとか云々

聞いたので

やれそうなことは

やってみます

なので寝起きで1口…




まぁ〜即効性はないわな笑い泣き

でも心なしか鼻のムズムズは治った気がする…

気なのかHSPなのかわからないけど



久しぶりの午前3時の起床…

ここんとこピヨ子と共に寝て共に起きる生活でしたアセアセ





宇宙人パパのお弁当も詰め終わって〜



あとは、テセウスの船タイム〜

あんなに毎週毎週楽しみにしてたのに

連休ドタバタで忘れる〜チーン


こっちはADHDか…






はい、昨日は宇宙人パパピヨ子のお迎えでした

お迎えの帰りにコンビニでおやつを買ってもらったらしい

っで、

晩ご飯を全部食べれたらと約束したらしい…



これは以前、コケ子に内緒で帰ってくるまでに食べて

晩ご飯が一口も食べれない…

ってことが何回も続いたので

コケ子キレたムキームカムカ


晩ご飯1口も食べれないくらい何を食べた?

加減があるだろう…

コケ子が怒ったのはここの加減

まぁわからないんだろうな…



っで、おやつ食べてもご飯は食べる約束

っでピヨ子食べれないから

約束をやぶったことで


宇宙人パパからも怒られる…

可哀想に…



っで、ご飯前に食べることはなくなったのだけど

ご飯後に約束する…



ん〜だからイベントや行事の時、ご褒美とかにしていただきたいんだけどね

何回言っても伝わらない…



っで、食べてもいいよ〜と

コケ子がお風呂に入ってる間に

食べて宇宙人パパに歯磨きまでしてもらうなら、と条件を付けた


そしたらね〜怒って

おやつ今日はナシ!だってさ…

いやいや自分で買ってあげたんやん


もうほんと自分のやりたいところだけ




両親が協力して子育てするもんだと思ってた




宇宙人パパの暴走を止めるだけのコケ子

それだけで精一杯






昨日は食べた昼ごはん、今日は…

冬晴れ…そんな天気あったっけ?

ほんと春がきたかってくらい暖かい

でもその分目も痒い…

ってか鼻も痒い…

鼻水出ないからいいやんっとは思えない笑い泣き




今日はコケ子は昼からお仕事

祝日なのでピヨ子の子守は宇宙人パパ

っでお昼ご飯食べて出発



なので買い物を午前中に済ませて

昨日の食べ損ねた味噌ラーメンも麺を追加で買ってきたけど



作り上がって

宇宙人パパ席に着くも食べ始めが遅い

っダラダラダラダラ食べる

こっちが痺れ切らして

残していいよって言われるの待ってっる

自分から残すとは言わない…

あくまでも「残していいよって言ったから残した!」スタイル…

ほんと面倒臭い




いやさ、作る時点で

お腹すいてないからいらないとか

少し減らしといてとかの

声かけもないし

「後で食べるし置いといて」ってこっそりわからんように捨てとくとか

作ってくれた人への優しさがみえないよね

食材に対する感謝の気持ちも…




うん、周りの空気読めないんだもんね

自分のお腹空き具合もわからないくらいだもんね…




追加で買った分の麺、パァ…

こういうのが続く…

ほんと理解出来ない



っできっと夜ご飯はお腹空いて

待ちきれなくて

作るの急かされ、ガッつく…





もう今となっては掛ける言葉は見つからない…

何が正解なのかわからない…